趣味と実益の野菜作り日記2

趣味と実益の野菜作り日記の続編 2014年度から大きな畑で野菜作りを本格的に。その様子を失敗も含めて順次紹介します。

カボチャ1つスイカ1つに人工授粉をしました

2024-06-26 12:21:49 | 日記

今日も朝5時過ぎには畑に向かいました。
畑に着いたら、まずは人工授粉をします。
カボチャの雌花が1つだけ咲いていたので授粉をしました。

スイカは花自体が咲いていないので今日は無理と思っていました。
ところが、他の作業の後でスイカの畝を見ると花がたくさん咲いています。


スイカの花の開花は朝の5時過ぎは早すぎたようです。
スイカも1つ人工授粉ができました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サツマイモの蔓を5本追加で植... | トップ | 今日も畝間の草抜きをしました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事