趣味と実益の野菜作り日記2

趣味と実益の野菜作り日記の続編 2014年度から大きな畑で野菜作りを本格的に。その様子を失敗も含めて順次紹介します。

詐欺ショートメール

2020-01-17 18:27:01 | 日記

外出中にショートメールで
「お客様宛にお荷物のお届けにあがりましたが不在の為持ち帰りました。 下記よりご確認ください。http://kaeytc.comex」(本当のアドレスには末尾のexがついていません。訪問された方が間違ってアクセスしないようにexを付けました。)
送り先がまったく見当のつかないアドレス、ネットで発注したものも未着の荷物はなし。おかしいなあと思いながら、自宅に帰り郵便受けを見ました。やはり不在時のお手紙もなし。
ネットで調べてみるとどうも詐欺メールのようです。
以前には佐川急便を装う詐欺メールがきたこともありました。
もう私もそろそろ高齢者。だまされないようにしないと。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の収穫 サトイモ ハク... | トップ | 野菜残渣と雑草の処理をしました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事