趣味と実益の野菜作り日記2

趣味と実益の野菜作り日記の続編 2014年度から大きな畑で野菜作りを本格的に。その様子を失敗も含めて順次紹介します。

スイカの畝の周りにガードを設置しました

2024-06-24 13:37:59 | 日記

今日は連れ合いが旅立ってちょうど1年。
昨日、偲ぶ会(1周忌)を済ましているので、今日は特別な予定はなし。
いつも通りの独りの生活です。
今日も、早朝から畑に行ってきました。
することがあって、それを元気にできることを喜ぶべきでしょうね。


今年は、スイカの畝に新たなガードを設置することにしました。
今までは、スイカの実が隠れるように、防虫ネットをかぶせて、ネットの隅がめくられないように支柱などを置いていました。
昨年の被害は1つやられただけでしたが、上をネットで覆っているとつるや葉が傷みがちに。
今年は、イチゴのガードの方法をそのまま使うことにしました。
広がっていた蔓を狭い範囲でまとめたのはちょっと失敗かな。
来年はもっと広い範囲に早めにガードを設置することにします。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルーベリー 今季初収穫です | トップ | カボチャ1つスイカ1つに人工... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takusan:)
2024-06-25 06:02:27
もう1年になるんですね。
早いものですね。
今頃奥様は落ち着かれて、天国の生活を平穏に送っておられることと思います。
毎日することがあって、それを元気にできることはほんとにありがたいことと思います。
それが奥様への供養にもなると思います。
お寂しいでしょうが、今日も1日がんばってくださいね。
返信する
takusanさま (shiminfarmer2)
2024-06-25 11:59:49
ご訪問そしてお優しいコメントありがとうございます。
読ませていただいていて、少し涙が・・・。

そうですね。
連れ合いは落ち着いて天国の生活を平穏に送っている、毎日することがあって、それを元気にしていることが供養にもなる」そう思うと気が楽になります。
寂しいですが、寂しいことにもだいぶ慣れてきたようです。
何をしても連れ合いはもうかえってこないので、お迎えが来て再び天国で会えるまでは、あまり考えずに、日々できることをしていくことにします。
あらためて、考える機会をいただきました。本当にありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事