徒然ゆうゆう

つれづれなるままに、たまにパソコンに向かいて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく打ち込むと・・・

明日は体育祭

2009-09-11 18:32:27 | Weblog
いよいよ明日となった体育祭です。
私は運動は得意ではないのですが(遺伝かと)嫌いではありません。なので運動会は嫌いではないのですが、それは小学生卒業まで。中学に入ってからの体育祭は、いまいちぱっとしないんです。それに比べて文化祭はすごく楽しみです。いろいろと楽しめるうえに、文化部なので自分も参加できる、これほど楽しいことはありませんよ!
明日は天気予報では雨だそうで・・・もし雨が朝から降っていたら、体育祭を中止にして、その代わりに普通の授業をやるそうです。しかし途中から降ったら早く帰れるんです。まあ現実はそんな甘いものではないのですが。


※本ブログお知らせ
旅行記の「"荒川水系"の名所に行ってきた」と、今後書くといっていた北海道旅行については、だいぶ日時があいてしまったため、「掘り出し記事」として後に改めて書かせていただきます。楽しみに待っていた方がいらっしゃったら、どうもすみません。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆうさんの代わり (クレンザーのかたまり)
2009-09-15 19:03:07
私のクラス、学級閉鎖になりましたので暇(ってわけでもないか…)です。
ですから、ゆうさんの変わりに記事を書こうと思います。(ゆうさん、勝手にごめん)
これで、同級生とばれてしまうけど。




2009年9月22日

朝起きて、空を見ると曇り空。体育祭が中止になると通常授業。しかし、前日、授業の準備はしていなかった。
今からしようと思ったが、雨が降らないことを祈るだけにした。

学校に着いて開会式が始まると心配どおり、雨がポツポツと降ってきてしまった。
「大変だ、授業の準備していない」
ずっとドキドキが続いていた。
しかし、体育祭は続行。

プログラム番号が二桁になったころ。
(9時半に始まったから10時半ごろかな)
いままでポツポツと降っていた雨がザアザアに変わった。
いくらなんでも、「教室で待機」となった。
その後、雨脚が一向におさまらないため、中止に。
「延期」ではなく「中止」ですよ。たった2時間しかやっていないというのに。

いくら運動が苦手な私でもがっかり。
(授業はなしでした。そこについてはよかった。)


てなかんじです。

見づらいですけど…
お許しください。
返信する

コメントを投稿