徒然ゆうゆう

つれづれなるままに、たまにパソコンに向かいて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく打ち込むと・・・

帰ってきたのはいいけど

2009-08-08 10:13:09 | Weblog
昨日、6泊7日の北海道旅行から帰ってきました。早速旅行記を書こう…といいたいところですがいろいろと問題がありまして…

①管理者の気力がない
②管理者がいろいろと忙しい

そして一番の問題の

③この「gooブログ」が1メガ以上の画像をアップできない。

①②は何とかなるとして、③ですよ!

今回は愛用の普段使っていたデジカメの充電器がなくなったために、ほかのカメラを使ったために起こったことです。

というわけで楽しみにしていた人には申し訳ありませんがもうしばらくお待ちください。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかった? (クレンザーのかたまり)
2009-08-08 11:35:40
楽しかったですか?旅行。
3は、想定外の事態ですね…。

最近のデジカメは質がいいから、ブログ用の写真は画質を「悪い」にしなければならないんですよね。大変だ~。
もしかすると、パソコンでできるかも。

あとは有料gooブログしかないな。
世の中moneyですね。


楽しかったことが何よりだと思います。





③など丸付きの数字は機種依存文字といい、使わないほうがよいかもしれないです。知っていたらすいません。
返信する
Unknown (ゆう)
2009-08-09 12:18:50
本当に想定外でした。まさか数日前にあったものがなくなるというのはなんとも奇妙。しかもコードの部分だけはプラグに刺さっていて、本体だけが外れてなくなっている。…う~ん。
5メガから1メガに変換することは、このブログに初めてアップする時にもしたので親が方法を知っていますので、変換でき次第、投稿したいと思います。
丸文字は、普段使っていても問題ないのでOKだと思います。しかしコメントの注意書きに書いてあるように「顔文字」は使わないほうがいいですね。
返信する
↑タイトルを付け忘れました。 (ゆう)
2009-08-09 12:22:05
すみません。タイトルを付け忘れました。「Unknown」
となっていますが正しくは、
「>クレンザーさんへ」
です。すみません。
返信する

コメントを投稿