徒然ゆうゆう

つれづれなるままに、たまにパソコンに向かいて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく打ち込むと・・・

あいにくの雨

2009-09-15 21:42:16 | Weblog
体育祭の日の土曜日は途切れ途切れ大雨になるような、悪い天気でした。
クレンザーのかたまりさんが、「明日は体育祭」のコメント蘭に私のよりもすばらしい記事を書いていただいたため、特に書くことがないので(笑)、とりあえず改めてここにも書きました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

朝起きて、空を見ると曇り空。体育祭が中止になると通常授業。しかし、前日、授業の準備はしていなかった。
今からしようと思ったが、雨が降らないことを祈るだけにした。

学校に着いて開会式が始まると心配どおり、雨がポツポツと降ってきてしまった。
「大変だ、授業の準備していない」
ずっとドキドキが続いていた。
しかし、体育祭は続行。

プログラム番号が二桁になったころ。
(9時半に始まったから10時半ごろかな)
いままでポツポツと降っていた雨がザアザアに変わった。
いくらなんでも、「教室で待機」となった。
その後、雨脚が一向におさまらないため、中止に。
「延期」ではなく「中止」ですよ。たった2時間しかやっていないというのに。

いくら運動が苦手な私でもがっかり。
(授業はなしでした。そこについてはよかった。)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この記事、なぜか私と全く同じ状況だったんですよ!授業の準備のしてないし、運動も苦手だし…
それはさておき、こんなわけで大変でした。最初に雨が降っていたときは土砂降りにもかかわらず、全然中止になる様子がなく、おまけに妙に寒かったので辛かったです。いくら楽しみだったとはいえ、あの調子で続けるのは辛すぎます。
しかし来週の土曜日と日曜日は文化祭、しかもその前には連休(どこにいこうか考えています。近場でいいとこありませんかね?)もあって楽しいことだらけです。雨が降らなければの話ですが…

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クラスのイケメン)
2009-09-15 22:03:58
ミチコサーン!!!ブログ見ましたよ~
この投稿は、『ラーメン、つけ麺、今0000』からですよってに~
返信する
>クラスのイケメンさんへ (ゆう)
2009-09-16 18:26:02
始めまして(?)。徒然ゆうゆうへようこそ!来て下さって私もうれしいかぎりです!
最近は更新がなかなかできませんので、もしよかったら、過去の記事でもゆっくり見ていってくださいね。
またのコメントをお待ちしておりま~す!
返信する
追伸 (ゆう)
2009-09-16 18:30:39
ミチコサ~ンって(笑)
申し遅れましたが、私(このブログの管理者)のペンネームは「ゆう」です。今後ともよろしくお願いします!
返信する
大変でしたね (ろん)
2009-09-19 09:07:57
ゆうさん、クレンザーのかたまりさん、
今回は、大変な体育祭だったようで、おつかれさまでした。
雨が中途半端に降ると、みんな振り回されてしまいますよね。
ちなみに、僕も、持久力を競う運動以外、得意ではなかったので、
体育祭のようなイベントは乗り気はしませんでした。
逆に文化祭は、準備が大変だったけど、楽しかった記憶があります。
今週末はは文化祭なんですね。都合がつけば見学したかったです。
…って、学校がどこか知りませんが…(笑)
ちなみに、連休中に予定は、こちらも、いま検討中です。

返信する
>ろんさんへ (ゆう)
2009-09-20 09:38:06
今年の体育祭は本と大変でした。あの大雨にもかかわらず、しばらく続けさせられたので、体育祭以降風邪どころか新型インフルエンザになる人も続出。クレンザーさんのクラスは学級閉鎖ですよ!
ろんさんはマラソンなどの持久力戦に関しては得意なのでしょうか?うらやましいです!
返信する
かくれんぼ中 (クレンザーのかたまり)
2010-04-07 11:35:46
そういえば、こんなときもありましたねえ。

このときは、私のコメントを採用いただき、ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿