しみころ日記

清水智子が日々のあれこれを5・7・5とともに小出しにします
料理中心ブログ、しみちゃーセンターも見てね

朝活

2010-02-23 14:55:59 | Weblog
好奇心旺盛なかわゆき後輩に誘ってもらい朝活に行ってきた。

大阪でモーニングを楽しむ会とかにも入ってみてはいるけどなかなか参加する機会もなく、興味だけがぽっかり浮いていたところだったので早速参加。

先週は福島県にいて参加できなかったので今日が初。
今またさらにものを減らす運動が自分の部屋で勃発し、昨晩も気になってなかなか布団に入らなかったので寝不足気味の中、朝6時起きで出かける。
父親の通勤電車と一緒で小学校時代を思い出す。
烏丸の喫茶店に8時に集合してそれぞれが好きなものを紹介するというシステム。
他のメンバーが実物を持ってきていてびびった。来週は私も持ってこようかという気持ちと、いや、言葉とハートで意外に今日もいけてたんじゃないかという過信の間で揺れている。
もともとお酒飲まないので、健全にこうして朝からいろんな人の話聞けるのはすばらしい環境。お酒の席も嫌いじゃないけど、お茶飲んで朝ごはん食べる人もいる中で、熱く、またはゆるく語る朝活ってのはすごい楽しい。
もともと朝好きだし人がお茶飲む空間も好きだし。

一人、また一人と仕事で抜けてゆき、後輩と二人残ってよいしょと立ち上がって外に出た瞬間、まぶしくて目が痛かった。
いて!!!!
と目を押さえると隣で同じ感覚を感じたらしい後輩も痛がっていた。


この朝を 無駄にするなと 陽が叫ぶ


今日の出会いとか大事にしまーす

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。