しまりすのひとりごと

あちこちぶつけまくり、転びまくりながら生き続けるしまりすのひとりごと。
※初回リンク・記名無しは独断と偏見により削除

「33歳に向けて」企画

2007年11月30日 09時07分40秒 | 激突!!討論会
皆様、お元気でしょうか。
いつのまにか子育てブログみたいになってしまっている、しまりすブログであります。
相変わらずの激闘を毎日繰り広げておりまして、
飲まない、飲めない、リズムがつかめない、と、
ほかのお母さんに気の毒がられるくらいにもろもろ問題のあるちびりすですが、
もーーーーーーーーーーーーーーーー
かーーーーーーわーーーーーーいーーーーーーーー!!(←すんません・・・
負けずに毎日とにかくこの子のために頑張っていきたいと思います。


そこではっとしてみたら。
なんと。


わたし明日誕生日!?

のーえー!!
今年は異様に早かっったっす。
今までの人生で一番短く感じた1年でした。
本当に180度人生変わりましたしね。

昨年の誕生日、プレゼントは何がいい?と聞いたトトロに、
「なんにもいらない」と答えた私。
お互い一番欲しいものは手に入らないとわかっていた季節だっただけに
この逆転満塁ホームランでやってきた宝物が
本当に嬉しい誕生日プレゼントになりました。

が、このプレゼントのお陰で骨盤壊れて
救急車に生まれて初めて乗ったのも11月。

クリスマスプレゼントは「退院」だった・・・(笑

それから激痛に耐えつつの、歩くこともままならない生活をしつつ、
色々判明。
不整脈だの、SS-A抗体だの、卵巣腫れてるだの、なんだのかんだの。
そんなのをとにかくひたすら潜り抜けての7月20日、
待望の宝物の誕生でした。

私の32歳はひたすらに、ちびりす誕生を待ちわびて、
そして誕生後の「ひえ~~~!!」と、ただただ必死な毎日で満ちていました。



でっ!!!



遅れてはしまいましたが、
やっぱりやりたいこの企画!!


みなさん、33歳の時何してました!?

33歳のときどうなっていると(いたいと)思います?



ちなみに過去2年のこの企画はこちら↓
2005年31歳に向けて企画。

2006年32歳に向けて企画。

(みなさん、なんて書いていたか覚えています?
また、未来予想図として書かれた方で年齢が追いつかれた方いらっしゃいます?
その通りになってました?)



いやー・・・。
もう33歳のぞろめになるのですね、私。

とにもかくにも「あっという間で何が何だか脳がぐしゃぐしゃ」、
という言葉で全てが集約される私の32歳は、
人生をまるっきり変えてしまうすごい出来事のあった歳でした。


是非是非皆様が何をしていたかもお知らせくださーい!!




(・・・コメントのお返事も遅れていてすみません。
絶対暇をみつけて書きますから!!!!!)

--------------------
ということで、「いいおんなの日」に歳はとってしまったのですが、
今月中はこれをトップにおいておきたいと思います。えへ。

最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これかぁ! (3wm)
2007-11-06 12:42:25
しまりすさん、こんにちは。
コレですね♪
ほぉー明日お誕生日なんですねっ。
法律的には(もういいって)年齢が加算されるのが、お誕生日の前日の午後12時だから、しまりすさんの場合は今日6日の午後12時ということになりますが、実際にはそんなの関係ねぇ!ですよ。
明日はい~誕生日を迎えてくださいねん!

ちなみにわたしははりきって踊ってました。33歳のとき(おいおい…)。
返信する
お疲れ様です (きり)
2007-11-06 13:24:10
お誕生日おめでとうございます。
夏時間が冬時間に戻り、日本は何時だかよく分からないのですが、もう明日なのかな?
調べてみたら私は過去二回は参加してませんでした・・・。
今年は参加します!

33歳の私の側には、赤ちゃんがいてほしいです。
まあ、その前に結婚していた方がいいと思うので、旦那さんもいてほしいです。
それでカナダのどこかか、東京にいたいです。
たぶんフルタイムの仕事はやめているとしても、何かしらパートタイムやボランティアの仕事はしていると思います。
しまりすさんのバースデイを見届けたら、次は私の番。
ついに30代に突入です。

そういえば明日、雪が降るそうです。
ハロウィンが終わったら、街がクリスマスになりました。
今日は耳がすでに凍りそうでした。
迫りくる冬がこわいです・・・。
返信する
少し早いですが (ぺれ)
2007-11-06 18:27:30
お誕生日おめでとうございます(^^)
しまりすさんのお誕生日は冬の始まりなのですね。
長くこのブログに通っているのにこの企画は初参加です。

32歳の1年もたくさん大変なことはあったと思いますが、
ちびりすくんに出会えて、
しまりすさんの「可愛い」って言葉を見る度に私も幸せな気持ちになります。

33歳の1年もきっと素敵な1年になるよう願っておりますよ。

33歳の私は、今と同じように旦那さんと一緒に笑っていたいですね。
その側には赤ちゃんもいるのかな、なんて(^^)
欲を言えば、転勤族も卒業していたいです。

それ以外は来年の企画の為にとっておこうと思います(笑)

家の中に居ても寒い季節になってきました。
しまりすさんも、ちびりすくんも、トトロさんも
風邪に気をつけてくださいね。
返信する
おめでとさん (白獅子仮面)
2007-11-06 22:18:09
おひさしぶるです。
白獅子仮面です。

うちは、家でこじんまりとお食い初めしました。
タイは買えなかったので「ししゃも」でした・・・。
いいんかいな。


そうですかあ。ぞろ目ですなあ。自分が33才の時は何してたっけなあ・・・。毎日仕事に追われる毎日だったような。でも、あのころは自分の仕事の力がいちばん伸びたじきやったかもしれないです。

いまはしまりすさんと同じように
うちの娘の世話が一番になってますねえ。

最近はよく泣きます。母乳をあげようとして泣き
ミルクをあげようとして泣き、
風呂に入れようとして泣き、
夕方に泣き・・・。
うちの奥さんもちょっとお疲れ気味なので
今日の晩は僕がみて、ちょっとお出かけしてもらいました。


返信する
33歳かぁ・・・ (しんちゃん)
2007-11-07 13:12:10
 とりあえず娘はめぐみ幼稚園の年長さんになった年・・・

 いや、あのね(笑)
もう子どもが幼稚園に入るようになったら、それ以降淡々とした人生が続きます・・・たぶん(笑)
返信する
33歳って・・・(忘却) (どさんこ)
2007-11-07 20:36:01
しまりすさん、
お誕生日おめでとうございます。

とっても笑顔がかわいいお坊ちゃんですな!
そのうち、お坊ちゃんとのお出かけが楽しくなることでしょう!

33歳の頃って、・・・ほとんど記憶に残っておりませんが、息子はまだこの世には生まれていなくて、夫婦で遊ぶことに夢中な時期でした。

返信する
って、言う事は (kalin)
2007-11-07 21:33:59
今日がお誕生日ですね。
おめでとうございます♪

で、33歳の私は。
やっとこせで、待望の妊娠が分かったのも束の間。
相方が、転勤先で会社に辞表を出す、という無茶をやらかし。
『地元へ帰る引越し費用がない!!!出産費用はどーーすんねん!!!』と。
某県で叫んでいたような気がします(笑)
その後、日々大きくなるお腹を抱えて。
怒涛の毎日。
ま、なんとか会社に踏み留まれたものの。
それからの数年は『冬の時代』でしたな~(笑)
33歳って、あっと言う間に過ぎ去ってました(^^ゞ
あああ、もったいない。。。
返信する
今年は何番目?(笑) (かっしぃー)
2007-11-07 23:06:06
しまりすさん、お誕生日おめでとうございます!
激動の32歳を過ぎ、怒濤の33歳突入ですね。
ちびしまりすくんの話題にはいつも心癒されます。
これからも大変だけど幸せを存分に味わっていって下さいね^^

ぞろ目いいですね~くろレガはしまりすさんより一足先に
ぞろ目になりました。(笑)

今年もこの企画するんですね~
今回もがっつり参加させていただきます!
(1番目は逃しましたが(笑))

31歳には結婚して子供がいると。
32歳には子育てに追われると。
33歳も32歳と同じように子育てに追われてる気が・・・
でも少しの時間を見つけて自分磨きを出来たらとも思います。

でも、去年は恋愛の気配が一切無いと書きましたが今年は大丈夫!(笑)
ちゃんと未来予想図ちっくになってきましたよ!(笑)
もうすぐ色々と動き出しそうです。

一気に寒くなってきましたので体調には気をつけて下さいね。
返信する
Unknown (ぱんだ)
2007-11-08 00:19:53
お誕生日おめでと~~~。
ドタバタはずっと続く、と見てるけれど
ちびしまりすが居るだけドタバタもちょっとは違うかな^^

ぱんだは・・・33歳は・・・アルバイトやら派遣やらをして結婚せずに家に翻弄されているような気がするーー;
返信する
燃えろ!いい女! (アキ)
2007-11-08 01:08:49
あ~~~~!
11月8日になっちゃったよー(TT)
一日遅れちゃったけど
しまりすさんお誕生日おめでとう!!
今年はちびりすくんというスペシャルなプレゼントが神様から貰えて、読んでいるこちらもハラハラドキドキな怒涛の1年だったけど、これからの一年も素敵なことが沢山沢山あることを祈っています♪


ところで、
「31歳に向けて企画」
のなかで、
「結婚しているといいなー」
なんて書いてる自分を発見してしまったのですが(汗)
やっぱりぐでぐでしたまま先月31歳を迎えてしまったわけで(涙)

こうくると、33歳のワタシは結婚できているのかどうか非っ常~~~~に不安、であります。



返信する

コメントを投稿