しまりすのひとりごと

あちこちぶつけまくり、転びまくりながら生き続けるしまりすのひとりごと。
※初回リンク・記名無しは独断と偏見により削除

なんてこったい(涙

2008年02月14日 13時58分49秒 | ぽっけの中のちいさいしまりすの話
やってくれました、ちびりす。

そうか、これが、

「滝のように吐く」
「噴水のように吐く」

ということなのか。


機嫌よく遊んでいたのに、
ミルクを飲んだ一時間後、
何の前触れも無く、
せっかく珍しく飲んだ150mlを、
およそ四回に分けて全部吐きました。
ものすごい飛ばしっぷり。
どばしゃーっっ!!って。


こーれーはーなーんーのー病ー気ーだー!?(TOT)


ノロなのか、ロタなのか、
はてまた、今流行ってる嘔吐・下痢の風邪か!?(涙


あまりのすごさに一瞬あっけにとられてしまって。
その後ぐずって寝てしまったので
そこから慌てて本を調べたり、友達に電話して対策を聞いてみたり。

ミルク飲んでくれない、とか言ってる場合じゃないよ、とほほ。
吐いちゃうなんて、吐いちゃうなんて。
ああ、かわいそうに。

そんなこんなであたふた始動の私なのでした。
しばらく様子を見て場合によっては救急で病院に駆け込むことにします。

とりあえず現在のところ、
熱は無し、
機嫌はなんとなく悪い・・・のか・・・?くらい、
元気はあるみたいです。
下痢するかどうかで判断しようとしているのですが・・・
今のところまだわかりません。

あー。
油断できないなあ、赤ちゃんって。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはり (kenta)
2008-02-14 14:42:34
色んなことが起こりますね。。。
吐くなんてかなり心配です。
大事に至らないことをお祈りします!
返信する
やっと来たのに (なお)
2008-02-15 01:09:45
ちびしまちゃん男前になったなぁ~!と思てたら、
吐いちゃったんですね。
その後どんな感じですか?
水分取れてるなら明日の診察まで待っても大丈夫だと思うのですが、
夜って心配になりますよね。
しまりすさんも体調崩すと大変ですから、
ちゃんと寝てくださいね
返信する
あれやこれや (しまりす)
2008-02-22 21:49:37
kentaさん>
すこしは退屈させてもらいたいっす。
心配事がてんこもりさー

なおさん>
吐いてしまって
おさまったかとおもって
また二日後に吐いて
本当に初めてのことばかりで泣いてます、とほほ。
返信する

コメントを投稿