しまりすのひとりごと

あちこちぶつけまくり、転びまくりながら生き続けるしまりすのひとりごと。
※初回リンク・記名無しは独断と偏見により削除

インフルエンザの予防接種って

2005年11月30日 07時24分06秒 | moblog
そういえば、本日インフルエンザの予防接種の予約をいれていたのですが
ちょっとくらい風邪気味でも結構乗り切れるものですか・・・?
どのくらいがラインなんだろう・・・?(汗
喉痛いなあ、くらいなら大丈夫ですよねえ・・・?

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
予防接種 (ソルト)
2005-11-30 09:17:43
病院へ行くと、まず、問診表への記入があると思いますよ。体温はもちろん測ります。

熱があったり体力か落ちているときは絶対予防接種は受けないほうがいいですよ。



子供のころ、なんとなく熱ぽいとき予防接種をしてしまいました。

なんと、なんと1時間もしないうちに40度近くまで熱が上がり歩けなくり2週間寝込みました。



お医者様に『ちょっと風邪気味のようです』と、相談されたほうがいいと思いますよ。



予防接種ができる体力でありますように・・・

ちゃんと相談してね。
返信する
風邪 (nobu)
2005-11-30 09:44:07
先日、予防接種受けました。

のどが真っ赤に腫れている状態で。

同時に抗生物質などのお薬も処方してもらいました。

そのお医者さんは、発熱していなければ大丈夫って言ってました。

薬飲みながら予防接種って意味あるんですか?

って質問したら、

インフルエンザはウイルスで・・・

と説明されましたがちんぷんかんぷん。すみません。



その後3日間は、処方してもらった薬を飲んでました。

のどの痛みがひくのに2,3日かかりましたが、

発熱することはありませんでした。



こればっかりはお医者さんと要相談ですね。
返信する
37.5度 (apolo5)
2005-11-30 10:54:59
この前受けたばっかりです。

私も風邪気味で熱計ったら37.1度あったんですが、また行くの面倒だったので

「昼食後は熱上がるんです」と言って受けちゃいました。

ちなみに、37.5度以上だと受けられないらしいです。
返信する
元気なときに (きみりん)
2005-12-01 09:43:28
私もこないだ風邪をひいて病院に行ったときに、熱もなく咳だけだったので「ついでにインフルエンザでも」と思って言ったら、「打つとダルくなったりするので、また元気なときに来てくださいね」と言われました。

元気になると、これが行くのがめんどうになったりして、、、。

やっぱり風邪ぎみのときは止めておいたほうがいいと思います~。
返信する
みなさま (しまりす)
2005-12-02 12:37:16
すばやい情報をありがとうございました。

予約していた前日から風邪をひいておりまして

どうしたもんかな、これって、ってちょっと悩んでいたんですよね。

総合判断によって行ってしまいました。

結果オーライ、その後は調子よいのでとりあえず大丈夫なようです^^

アドバイスありがとうございました。



ソルトさん>

「疲れてる?」「はい」

「寝不足?」「はい」

・・・「どうする?」「がんばります」

・・・そんな問診で終わりました。

努力がむくわれたようです(笑



nobuさん>

相方が同じように接種をうけにいったら

「風邪引いているからだめだよ」って言われたようでして

同じように私が風邪ひいていたのでちょっと心配していたのですね。

でもnobuさんのコメントで行くことを決定いたしまして(笑

最終的にはちゃんとやってもらえました。

えへ。

効くといいのですが。



apolo5さん>

なんて危ないことを(TOT)

無事だったから良かったようなものの・・・

さすがにそれは今後はやめてくださいね。

しまりすが心配するから(笑



きみりんさん>

ありがとうございます。

ぶっちゃけ行ってしまったのですが

なんかそれからのほうがちょっと調子良い気がします・・・?(笑

ウイルスのほうが私にとっては栄養になるのでしょうか?

どきどき。

私って一体・・・。
返信する

コメントを投稿