しまりすのひとりごと

あちこちぶつけまくり、転びまくりながら生き続けるしまりすのひとりごと。
※初回リンク・記名無しは独断と偏見により削除

新婚旅行早くも危うし。

2005年06月23日 18時12分51秒 | WEDDING♪
き・・・来ましたよ・・・・


黙々とお仕事を片付けていたら
珍しく携帯に相方から電話が・・・

すでにやな予感。



「何?」

「あのさ~、バリなんだけど。


















ちょっと早く帰らなきゃならないかもしんない


















きっ・・・・・





キタ━━━━━━il||li _| ̄|○ il||li━━━━━━!!







あまりの衝撃に、口も聞けないでいる私に、
奴が続けて言った。




















「大丈夫だよね?」













「・・・大丈夫なわけないでしょうっ!(怒)」







・・・・・なんでこうなるの(TOT)



相方いはく、どうしても7月1日に出社しなくてはならない仕事が発生して、
だから6月30日に帰ってくるというプランに変更したいとのこと。

哀しくなっちゃってもうなんて答えていいのかわからないので、

「・・・それ、7月3日に移動してもらえないの?(涙)」
「・・・わかりました。
じゃあもう一度なんとか調整してみます」
ガシャン。


・・・どうにもならないから電話してきたんだとは思うんですよ。
だから何とかしてあげないと、って思ったんですけど、
でもやっぱり自分は割り切れない気持ちがあって、
そう言ってあげられなかったです・・・

電話切ってからいろいろいろいろと考えてきちゃったりして
なんだかもうぐるぐるです。


1.「わかった。残念だけど仕方ないから早く切り上げることにしましょうか」
2.「わかった。残念だけど仕方ないからあなただけ先に切り上げて帰ってください」
3.「わかった。残念だけどもう一回全部しきりなおしにしましょう」



・・・どれを言えばいいのでしょうか。





うええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええんっ

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャー!! (なお)
2005-06-23 20:23:36
お疲れさまです~(^_^;)

どうしてもダメなら3番はどうですか?

仕切りなおしは大変ですが、

1・2は心から楽しめない気がして。

何とか調整できると良いんですけどね。

期待してます!(←ナゼオマエが!?)





よし!最近私が学んだ「辛い時は下を見ろ!」に沿って

とっておきの話をしましょう~ (*T-T)



私の結婚式はハワイでの海外挙式でした。

両家の親族を連れての新婚旅行&家族旅行です。

しかも彼の休みが取れなくて、

ずっと家族と一緒の3泊5日予定でした。

それも良いかと思っていたら...

出発1週間前に突然舞い込んだ仕事の話。

そのせいで彼だけ早帰りすることになったんです。



日本を夜出発、

ハワイに朝到着、昼に挙式、夜にレストランで食事

翌朝5時に空港行きバスにてお別れ...。

なーんて、彼だけ弾丸ツアーになりました(笑)



お陰で教会もレストランも突如変更、

飛行機にいたってはチケットが取れず彼だけスイート(私ビジネス...)

その後は私だけ残って両家の板ばさみ旅行になりました(^^ゞ



だから海外挙式なのに殆どの写真には彼が写っていません。

みんなの話題にも入れないし(笑)

そういえば、海外挙式自体も直前で二度流れてるんでした。

家族の健康問題でヾ(T∇T)ノノノ彡★



書いてたら思い出して自分が荒れてきました(;´ー`)┌ ダメジャン
返信する
何の役にも立ちませんが・・・ (亜細亜)
2005-06-23 22:16:30
新婚旅行・・・。

自分勝手な私(自分さえ良ければ良い人間)だったら『2』もしくは『1人で好きな所(もしくは友人と)行く』になりますが、きっと"しまりすさん"は優しいので『1』『3』なのでしょうね。
返信する
キャンセル料もかかるし (しまりす)
2005-06-23 22:18:57
うああああああああああん(TOT)

やさしくもないですぅ



なおさん、亜細亜さん



やさしいコメントありがとうございました。

とにもかくにも

キャンセル料かかるのもばかばかしいし

本当になんで直前にこういうことになるのか

ほとほと嫌になります。



いや、こうなったら本当に一人で堪能してやるっ!!





・・・まだ奴の顔を見ていないのですが、

見たら絶対激怒して大変なことになってしまうので

もう先に寝よう。

不貞寝してやる。

うううう。
返信する
3は・・・ (しんちゃん)
2005-06-24 00:34:37
 ありえないよね(笑)

1回まったんだし・・・

日にちが少なくても行くべきだと思う

うん!(^-^)
返信する
キタアルネ (たぬ)
2005-06-24 09:18:01
順調に(爆)うちと同じ道を歩んでくれちゃっててナントモハヤ・・・



うちは1回流れて、2回目は日程の頭に出社が必要となり、結局、日程の頭を削って「3泊5日でウィーン」になったとです(涙)。ちなみに相方は、朝8時に成田に着くと、そこから会社に直行しやがりました(爆)

キャンセル料、当然発生(しかも2回)。

お互いの気分、当然ささくれだつ。

まぁ、色々ありました。

でもね、やっぱ行っておいてよかったです。



色々な事情でこれからも、しまりすさんも相方さんも、長期の休みが取りにくくなっているでしょう。だから、「もうしょうがないんだ、これも旅行アトラクションの1部だ」って割り切って、日程を決めて計画を立て直す、と。



行けるといいね。
返信する
あら、まあ (シュフ)
2005-06-24 15:11:48
なかなか一筋縄では、いかないですね。

結婚12年のうちぐらいになれば、当然2だけど新婚さんはさびしいし、かわいそうですもんね。

行き帰り除いて中3日はきついかな。オプション?のボロブドゥールをなしにすればホテルで多少のんびりもできるかな。

せっかくの新婚旅行でゆっくりできたらよかっただろうけど、子供を急がなければ、また来年でも結婚1周年記念に最高級モルディブ旅行をプレゼントしていただくことにしてみたらどうでしょう?

今回はとりあえず、貸しを作るってことで妥協して。

貸しありすぎてなかなか返すのが追いつかないダーリンもかわいそうか?利子もつけてきっちり返していただきましょう
返信する
一生に1度のことだから (ちぃ)
2005-06-24 20:04:31
新婚旅行も結婚式と同様、一生に1度のことだから

1・2を選んで妥協するくらいなら3を選んで思い切り楽しむほうがいい気がします。

でも・・3を選ぶより、7月3日に仕事が伸ばせることが1番でので 旦那様の仕事が伸ばせるように祈っていますね
返信する
うわぁん (oga)
2005-06-25 09:42:40
それは・・・

それだけは・・・

新婚旅行だから、二人でゆっくり楽しみたいですよね;;でもキャンセル料・・・かかっちゃうのかTT

予定が変わったり、喧嘩したときの理由が『仕事』だと、相手に怒ることも出来ないから一番辛いところですTT

旦那様><頑張ってどうにか調節してください;;お願い~
返信する
まとめてお返事でごめんなさい(TOT) (しまりす)
2005-07-04 18:41:51
私は2番を本気で選ぶつもりだったのですが

どたんばでやつが踏ん張りまして

結果としていけることになりました。



でも結局この人、夜中に帰ってきたので

準備は私・・・・



わかっていたんだけれども・・・ふぅ・・・
返信する

コメントを投稿