しまりすのひとりごと

あちこちぶつけまくり、転びまくりながら生き続けるしまりすのひとりごと。
※初回リンク・記名無しは独断と偏見により削除

はいはい、そうですか。

2005年06月25日 10時34分32秒 | しまりすのひとりごと日記
とりあえず、もしかしたら期間は短くなるかもしれないが
とにかく予定通りに出発するぞ、新婚旅行。
ということが確定いたしました。

・・・ということで、我が家は共働きなので
(そしてどちらとも割と夜が遅いので)
週末は洗濯から掃除からとても忙しい。
そこに今度は一日にて旅行準備も加わるわけなので
それ相応に忙しい。
買出しもしなくちゃいけないし。

皆さん本当に貴重なご意見ありがとうございました。

もう少し前から準備をしようかと思っていたのですが
私も休みまえということで仕事でばたばたしており
すべて一日で手分けして準備するぞ!!
ということになっていたのですが・・・・。

奴、帰って来ませんでした・・・il||li _| ̄|○ il||li



そして電話でのたもうていはく、



「仕事あるから19時くらいに帰るわ。
それまでに買えるものとか準備とか
できるところはやっといて。」



・・・・。
・・・・。
・・・・。



ええ、ええ、そうでしょうとも。


結婚式の準備の頃とまったくかわらんとです。
結局私がやるとです。
そういう運命なのです。

あーあ。



・・・そういうことで
現在洗濯終わりまして、
掃除も終わりまして、
ちょっと一息ついたら
皆さんにもらったアドバイスのものをメモメモして
買い物に行こうと思います。




これって新婚生活なのか????



・・・世のほかの新婚家庭に、
「うちはそうじゃなくてよかったねえ」と
憩いを与えるしまりすブログなのでした。



















・・・くそう・・・。今に見てろ・・・

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れい)
2005-06-25 12:17:46
週末の朝からお疲れ様です。

しまりすさんもですが、旦那さまもお仕事とっても忙しいんですね。

うちは共働きでも私は残業なしで、旦那さまは残業多々有りなんです。

家事の負担等がどうしても女性に多くなりがちな共働きでも

そのせいで仕方ないんだって、何とか自分に言い聞かせてます。

お2人共忙しいお仕事だとほんと大変ですよね

新婚旅行前にダウンしたりしないように、体にも充分気を付けて下さいね
返信する
ハラハラ (桜吹雪)
2005-06-25 14:37:11
しまりすさん夫婦が無事に旅立つまではもうハラハラですぅ~
返信する
取り敢えずはよかったですね。 (亜細亜)
2005-06-25 16:06:27
短いながらも新婚旅行行けそうで良かったですね。

きっと数年後にはこんなドタバタした事も笑い話になりますよ。

返信する
だいじょーぶっ♪ (chishi)
2005-06-25 20:17:58
しまりすさんのダンナさんはまだ優しいよぉ。

ウチなんて電話1本かかってくるだけだよ。

例>夫→DUNHILLの上下と、TOMMYの白シャツは絶対持って来いよ。

私→ってことは、靴下と靴はアレとアレで、ってことはベルトはコレで、とすると、バリエーションをつける為にコレとコレは必要か?…お、重い(汗)で、この洋服のときの香りはコレで、整髪料はアレってことだから買わなきゃ!

みたいな。序の口です、はい。

あ~ウチはまだ幸せって気になりましたか(笑?
返信する
おぅ・・ (ちぃ)
2005-06-25 20:38:31
我が家も夫は全く何もしませんよ~

家事分担の約束にもかかわらず

共働きなうえ私の方が働いているというのに

夫は、家をちらしまくるだけで何も何も・・



でも、私は「イザというとき一切私に頭が上がらないように完璧にこなすのよ!オホホホホ・・・

と邪悪に考えることにより、全く苦ではなくなりましたよ♪



いくら忙しくても、辛くても、朝のお弁当作りから

夜の明日の準備まで決してサボらないと誓ったのです。

それは自分のためにもなる気がして(夫の浮気防止とか家庭円満とか・・)



しまりすさんもここぞとばかりに

「あなたにここまでしてくれる女が他にドコにいて?オホホホ・・・」

位な態度でいればいいんですよ!きっと



旦那さんも もう既に、いつも頑張っているしまりすさんに頭が上がらないでしょうしね



ファイトよ!しまりすさん
返信する
ファイト!!!! (はむきち)
2005-06-26 03:21:18
しまりすさん頑張って!!しか言えなくてごめん・・・でも・・新婚旅行は行けるのよね???う~っ心配だよ・・・

「くそ・・・今に見ていろ・・」の気持ち忘れずにね!!(爆)



行く前からかなりなネタに・・・_| ̄|○
返信する
ネタがたくさん (しまりす)
2005-06-26 15:25:19
すでに空港でも3発くらい喧嘩しています。

なんだかんだいって昨晩も2時に帰宅した相方なので

当然準備は本日の朝。

・・・これって出発時間が遅かったからよかったようなものの、

そうじゃなかったらどうするつもりだったんだよね!?

ということでしょっぱなからこちらはいらいら絶好調だし、

やつはやつで疲れているのか機嫌が悪いし、

なんだか最初からとってもつかれた旅立ちになりました。

雲行きもなんか怪しくなってきた成田なのです。



れいさん>

どっちが遅く帰ってくるかで勝負できるような不幸な夫婦だったりするのですが(苦笑

でもお互い相手に、「帰ってくるの遅すぎる。体壊しちゃうよ」と言い合っています。

はっきり行って不毛です。

私に負担が多くなるのはまあ諦めがつくとして

(相方にお願いすると掃除洗濯の類がものすごいことになってしまうので私が結局やりなおすことになるよりは最初から私がやったほうが精神的にはよろしい)

そこで負担がいっている、ということを

理解はしておいてほしいなあ、と

思ってしまう今日このごろの私なのでした。

やれやれ。

ゆっくり向こうで休んでくることにします。



桜吹雪さん>

いくよ~

でもいくよ~

もう成田だもん、

いけるよ~・・・・多分。(汗



亜細亜さん>

その数年後がものすごい先の話のように思えてしまうしまりすなのでした(TOT)

ほんとかしら、ほんとかしら。



chishiさん>

すっげえおしゃれなだんなさんですねえ!

でもね、でもね、

指示をくれるだけまだましですって(TOT)

うちなんか何にもわからず、何から何まで私が考えてあげなくちゃならなくて

本当に疲れます。

ただでさえ、自分の荷造りとかも苦手で

荷造りの天才である父につめてもらったりしていたのに、

いまさら人の荷造りまでする羽目になるとはまったく予想だにしておりませんでした(TOT)

つ、強くならなきゃ・・・しまりす・・・



ちぃさん>

素敵です、いつもながらにその愛に満ち溢れたポジティブシンキング・・・

どっちかっていうと私は日陰でなたを磨いでしまう感じ・・・

うふふふふふふふふふ・・・

そのうちぐさっと・・・そのうち・・・

ふふふふふふ・・・



はむきちさん>

あまりにも期待にこたえたアクシデント&ファイティングぶりで

自分でも時々これはネタなのではないのか!?って後ろに台本があるかどうかを疑ってしまうような生活でございます。



・・でももう成田だし。

もう成田だしぃぃぃぃぃぃ!!!

いける!!

そう、いけるさ・・・!(多分)
返信する
ぢゃー (bleu)
2005-06-27 18:02:11
俺ッちと一緒に、

「相方への復讐劇・第一章」

を、執筆・実行しませう。



俺ッちも、まだ『芋けんぴ』の傷が癒えてません...。



帰国後のご連絡、お待ちしております。
返信する
第一章・・・って (しまりす)
2005-07-04 18:52:51
bleuさん>

一体どこまで続いてしまうのか・・・

私の場合、ネバーエンディングストーリーになること請け合いなので

はじめるのすら怖い気がするとです・・・

うっふふふふふふふふ・・・←ちょっともうおかしい(笑
返信する

コメントを投稿