しまねこのアルバム

ジュエリー制作やアトリエの様子
花や外ネコの写真など

虫の音

2023-09-27 02:39:23 | Weblog

今日は休み

午前中は草刈り
新しい草刈り機で刈る。ワクワク。

午後は施設の木工
こっちも真剣にやらないと間に合わない。


虫の音が綺麗

冷めたお茶を飲みながらあれこれ考えている


今日も頭がズキズキ痛い
草刈り機を持ち上げようとしたからかもしれない。
200kgもあるが片方だけは全力で少し持ち上がる。
トラブルでエンジンが停止した時を想定して
取り回しが出来るかどうかを何回か試した。
とても動かせるような重さじゃないのを確認したが
いつも全力なんて使わないから
なんらかの不具合が起きたのだろう。

草刈り機のマニュアルを見ていると
無理な運転をしないことと
各種メインテナンスをしっかり行う事が書かれている。
面倒だと思うがそれは自分の心身にも同じ事が言える。
心身はパーツ交換できないから
予防や治療を適切に行い、なるべく長く使えるようにしたい。


本当に虫の音が綺麗だ
夜に活動していると言う事は
昼は寝ているのだろうか?


端末はまたwifiが使えるようになった
大したことない不具合だった。

明日の朝はサンマの開きを焼いて食う
楽しみだ

急に寒くなったので床の寝床は片付けた
椅子の上ではまだ寝るかもしれない

半袖、片付けよう
長袖、出そう

さっきまで寝ていたので
睡眠時間はもう6時間ほど確保している

宇宙の本か臨床心理学の本か
どちらかを観ながら
眠くなったらまた寝る