毛玉でアイマスク

猫が大好きおばちゃんのありきたりな日常
猫に学ぶ『マンネリ』って平和&小さなしあわせ

ベスト・オブ(私的)ビタミンB剤

2019年07月23日 | 健康
今年は涼しい...なんて声を聞くのだけど、大阪は湿度が高い&やっぱり暑い。

大阪を離れていた12年の間に「寒がり→暑がり」に体質が変わったのもあいまって、背中のあせもが花盛りになった。

汗かぶれ用という軟膏は効いている。

お風呂上がりに塗布して朝には痒みも赤みも引いている。

だけど職場に行って仕事をしている間に「ご新規さん」が発生する。

1:大量の汗をかいている
2:休憩が無いので途中で着替えなどのケアができない
3:肌が弱くなっている

1は、治療して最善は尽くしたつもりだ。
2は、転職するしか無いので保留。
3は、口内炎によく効いたビタミン剤を再開するか?!

って事で買ってきた(^^)


効いてくれたら、嬉しいなー♪










最新の画像もっと見る