毛玉でアイマスク

猫が大好きおばちゃんのありきたりな日常
猫に学ぶ『マンネリ』って平和&小さなしあわせ

私のお花見…にぃにの面影

2019年04月01日 | もふもふ
今日は旦那さんが休みだったので、私の仕事が終わり次第出かける事に。

仕事が終わって外に出たら、直径5ミリぐらいの雹がバラバラと降っていて道ゆく人は屋根の下。

次第に雨に変わったけど、西の空は黒い雲。

旦那さんの運転で西へ向かう。私のお花見始めは、ぽんにぃにのお墓参り。

道中、フロントガラスを叩きつけるように雨が激しく降ったけど、お墓に着く少し手前で雨が止んで虹が見えた!

🌈を見た途端、ぽんにぃにが約束通りそこにいると確信して「ぽん君!」と呼びかけて涙。

お墓の駐車場に着いて車から出たら今度は大きな雷。

「かあちゃん、何してるん?僕はここにはおらへんのに」って言われたみたい。

ぽん君はここにはいないけど、ここでぽん君の身体が風になったのを桜吹雪の中で見送ったから、また桜を見に来たよ。

今年はまだ五分咲きぐらいだから、あの日の景色とは違うけど。。



左の雲の切れ間に虹が見えたんだけど、もう見えなくなってた。



もう5年、まだ5年、かあちゃんの気持ちは複雑。

会いたい、会いたい、会いたいって駄々こねたから🌈で待ってるって約束したでしょって言ってくれたんやね。

ありがとう、ぽん君。
かあちゃんは、ぽん君のかあちゃんになれて、ほんまによかった。
待っててね、かあちゃんがそこに行くまで。


最新の画像もっと見る