毛玉でアイマスク

猫が大好きおばちゃんのありきたりな日常
猫に学ぶ『マンネリ』って平和&小さなしあわせ

お尻にボールペンを差すエクササイズ

2018年08月01日 | 美容
今朝、情報番組で『肛筋(肛門の筋肉)』を鍛えるとお腹周りがキレイにくびれると言うのをやっていた。

その方法がお尻の割れ目にボールペンを差すように挟んで落とさないように、
足踏み→片脚上げ→四つん這いになってお尻を左右に振る。

お腹周りのお肉が気になって仕方がないのでやってみた。誰も(みやはんも)見ていないのにとにかく、こっ恥ずかしい。そして、苦しくて難しい。

そんなことをしたのをスッカリ忘れて荷造り。今日は、本やアルバム、書類整理編。重たい物と言うせいもあるけど、骨盤辺りが妙にダル重ーい。

休み休み今日のお題はクリアしたけど、肛筋エクササイズの影響では?!ひょっしたら効果が出るのかな?!明日もこっ恥ずかしいけどやってみよう(^。^)


最新の画像もっと見る