毛玉でアイマスク

猫が大好きおばちゃんのありきたりな日常
猫に学ぶ『マンネリ』って平和&小さなしあわせ

約20年ぶりの淡路島

2018年05月16日 | お出かけ
久しぶりに明石海峡大橋を渡ってきた!

👇残念ながらガス?で本州が見えなかった(;´∀`)


👇そして約20年前にはなかった看板が淡路SAのいたるところに




淡路島に近づくにつれてトンビが増えているような気がしていたけど、海にトンビ?違う鳥?…やっぱりトンビだった。淡路島周辺のトンビは賢く進化したらしい。5分おきに「トンビにご注意ください」の放送も流れていたから、被害も多そう。

淡路島に行った目的は「イングランドの丘」に行ってみたかったから。現地についたら雨が降りそうになってきたのと、遠足などの団体のお客さんが何組かいらしてて、平日のわりにはあまりゆっくり見て回れなかった。残念。


👇そんな中でもお気に入りのプレーリードッグちゃんは写真に収めてきた(〃∇〃)




そして定番の帰宅してからのみやはんからのお説教タイム。
👇激おこぷんぷん丸(古)で射るような視線


浮気じゃないの、みやはんは「特別」「別格」言い訳する事30分。おばちゃんは、みやはんには敵わない。明日は仕事から帰ったら、仲良くしようね(⋈◍>◡<◍)。✧♡(=^T^=)


最新の画像もっと見る