毛玉でアイマスク

猫が大好きおばちゃんのありきたりな日常
猫に学ぶ『マンネリ』って平和&小さなしあわせ

「フーーー!」

2018年10月17日 | もふもふ
みやはんの予防接種に出かけた。引っ越してきてから初めての獣医さんなので、どんな先生かな?

結果、すごくいい先生。まずはお決まりの診察台で体重測定。それが終わったら診察にうつる前にバスタオルをみやはんにかけてくれた。

猫の事をわかっていらっしゃる。「こうすると少し落ち着く子もいるので」...そうそう、まんまとみやはんはおとなしくなった(笑)

気になっていたのが、たまにお尻を床に擦りつける事。肛門に膿がたまってるのか見てみたけどわからなかったから、念の為に話したら診てくださった。

見た感じは腫れてなかったけど触診で膿がたまっていたのでしぼってくださった。ここでおとなしかったみやはんが火をふく。「フーーー!」激怒!「お尻を触らないで!!!」って。

うるみ目の涙も検査。ばい菌がいたら目薬がいるけど、いなかったら薬もやめようって事で、ばい菌も薬も無し。

ワクチンもおとなしく打たせてくれた。みやはんはいい子ちゃんでした(=^T^=)

今日は、gooのスマホアプリを使って書いてみたけど、うまくかけたのかな???

フォントの設定とかわかんないから不安だワ(^_^;)

最新の画像もっと見る