毛玉でアイマスク

猫が大好きおばちゃんのありきたりな日常
猫に学ぶ『マンネリ』って平和&小さなしあわせ

ご近所トラブルに、とうとう警察介入

2018年04月18日 | 生活
騒音源と、それに抗議するおっちゃんのマイクパフォーマンスがどんどん激化して、泥仕合はいつ終わるのかって状況になって、いよいよ警察が介入。うちの家にも交番の巡査さんが話を聴きに来た。

抗議するおっちゃんが声を荒げれば、それに対抗するように騒音のボリュームが上がり、そしてまた抗議が荒ぶるので、本当に傷害事件に発展しないか怖くて仕方が無い事を巡査さんに話した。

昨日なんて、マイクパフォーマンスのおっちゃんはお酒を飲んでいるのでは?と思うほど。煽り立てる文言もひどいが、スピーカーの音量も地声も大きいせいで音が割れてるし、デモの集会にいるみたい。巡査さんが一軒一軒、話を聴きに回ったみたいだから、これで少しは懲りてくれるといいけど。

新聞やテレビで報道されるような事件になりませんように。


最新の画像もっと見る