毛玉でアイマスク

猫が大好きおばちゃんのありきたりな日常
猫に学ぶ『マンネリ』って平和&小さなしあわせ

♪大阪で生まれた女やけどー

2018年07月19日 | 音楽
♪大阪の街がー暑いー...って尋常じゃない(@_@)

新しい住居の手続きやらで大阪府内に出かけたけど、とにかく暑い!今いるここも去年よりもずっと暑いけど、人、車、アスファルト、その他諸々の多さが全然違うせいか暑さのレベルが違う。

田んぼや畑が無いと気温って上がるんやなーとか、建物が密集してると空気の通り道がないせいか風が吹き抜けなくて滞留してる気がする。

大阪から京都府の田舎に引っ越した時は、その空気の通り道の多さや空の広さに戸惑って、慣れるのに時間を要したが、今度はその反対になりそう。

とても大阪の道路で車の運転などできる気がしないけど、田舎の道では跳ねられそうで怖かったミニバイクはもう乗れそうに無い。

引っ越したら、徒歩、自転車、公共交通機関が私の移動手段。少しは痩せるかな?


最新の画像もっと見る