毛玉でアイマスク

猫が大好きおばちゃんのありきたりな日常
猫に学ぶ『マンネリ』って平和&小さなしあわせ

健康で文化的な最低限度の生活

2018年09月20日 | TV番組・ドラマ・映画

遠藤憲一さんが好きなので初回から最終回まで録画して視聴したドラマ『健康で文化的な最低限度の生活』。

クライマックスで登場した育児放棄をしてしまう母親役の女優さんの演技が絶妙で、お顔は拝見した事はあったけど名前は知らなかったので検索。

『健康で文化的な最低限度の生活』第9話【60秒】


松本まりかさんという女優さんだった。最近では『ホリデーラブ』という不倫ドラマで小悪魔的な人妻役を好演(観れば良かったorz)。『健康で文化的な最低限度の生活』でも可愛い声してはるなーと思ったけど、なるほど声優さんとしても活躍していらしたみたい。

こういう毒のある役をやれる人って魅力的。『健康で文化的な最低限度の生活』で主演の吉岡里帆さんも『カルテット』では毒のある役で目が釘付けだったけど、最近は可愛い&健気の役が多くてさみしいなー。

ヒール役が好きって変わり者なのかな?今後も松本まりかさんの出演するドラマや映画はチェックしよーっと(*^_^*)


最新の画像もっと見る