オリオンプロモーション

銀座を歩いた感想 ほか

 銀座で永く勤務しておりましたので、今でも週2回ほど歩きます。
 ひと頃は、有名ブランドの店が増え続け、どうなるのか? と思ったものですが、どうやら飽和状態になり、最近では現象気味のようです。
 先週、いくつかの通りを歩いてみました。驚きました。
 1階の目立つ場所に空きが目立つんですね。
 銀座という土地柄、テナントの異動はありますが、すぐに埋まるのが通例だったのですが、工事をするでもない「空きフロア」が多いんです。
 銀座に限らず、都内有数の商業地に共通する現象のようですが、単に不景気のせいだけではないように考えたのですが、如何でしょうか?

 明治大学で開いているトークイベント「紫紺倶楽部」、来年度の日程は今月20日過ぎには決定する見込みです。大学から連絡がありました。
 それから調整に入り、来月初めには年間プランの概略はお示しできると思います。
 今年度の残り2回は下記の通りです。よろしくお願いします。


「紫紺倶楽部」開催について
会 場 : 明治大学(駿河台キャンパス)リバティタワー1階
      1時半 開場  2時 開演 入場料 2000円

第34回

開 催 日: 3月14日(日)
タイトル: 江戸切絵図入門
ゲ ス ト: 追川 吉生さん(東京大学埋蔵文化財調査室助手)
内  容: 江戸考古学へのアプローチとして地図と遺跡発掘のお話しを。
      切絵図には、現代の地図と比べても遜色のない知恵と工夫が詰まっています。

第35回

開 催 日: 3月22日(月・祝)
タイトル: 第5回言葉紫紺倶楽部「大切にしたい『ことば』」
ゲ ス ト: 高井 一さん(東海テレビアナウンス専門局長)
内  容: 私たちのことば「日本語」を話しことばを中心に考えます。
      ことばの乱れ、いつごろから指摘されていたのでしょう?


上記イベントのお問い合わせ・ご予約は
オリオンプロモーション 嶋 まで
携帯090-1702-5076
FAX03-3689-9732
メールshimajyo.oripro@nifty.com


嶋 丈太郎
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事