マンガの中のネコ探し/ひのはらねこまんがミュージアム

マンガ(コミック)に登場するネコを調査、研究するブログです。

妖怪ウォッチ/小西紀行

2018-11-12 13:34:53 | 日記




妖怪ウォッチ・Wikipediaより引用

ある夏の日、主人公は虫取りをしている最中に妖怪執事ウィスパーと出会い、妖怪を見ることのできる不思議な時計・妖怪ウォッチを手に入れる。至る所に出没する妖怪と友達になり、時には彼らと協力して、町の人々の悩み・問題を解決しながら物語を進めていく。作中では、世の中の困った問題や不思議な現象は全て「妖怪のしわざ」とされており、妖怪と「ともだち」契約をすると妖怪メダルが渡され、妖怪ウォッチで召喚することができる。

ジバニャン
トラックに轢かれて死んだ猫が成仏できず、地縛霊となった少年の猫妖怪。左耳が缺けているのは轢かれた時の名残。生前はアカマルという名前で、「エミちゃん」という高校生の少女に飼われていた。

トムニャン
プリチー族。USAから来た亡霊(ファントム)のネコ妖怪。元々はエミちゃんそっくりな少女・エミリーちゃんに飼われていた猫であった。しかし、ジバニャンと同じくトラックに轢き殺されて妖怪と化した。


小西 紀行(こにし のりゆき)
長崎県島原市出身。

主な作品
・リトル ?神様修行中?(原作:えんどコイチ)
・忍者ハグレ(短編集)
・のってけ!野郎 アムドライバージェナス爆闘伝(月刊コロコロコミック 2004年-2005年)
・オッス!ムシキングッス!!(別冊コロコロコミック・てれびくん 2005年 - 2006年)
・西遊記ヒーローGo空伝! → ゴゴゴ西遊記 新悟空伝(月刊コロコロコミック 2006年 - 2012年)
・超変身ギャグ外伝!!駈斗戦士 仮面ライダーズ(コロコロイチバン! 第12号 - 24号)
・二ノ国 ~オリバー旅立ちの章~(コロコロG 2010冬号)
・新・光神話 パルテナの鏡(月刊コロコロコミック 2012年)
・小悪魔王伝 戦コレ!(週刊少年サンデー2012年)
・妖怪ウォッチ(月刊コロコロコミック・別冊コロコロコミック・コロコロイチバン! 2013年 - 連載中)
・長崎県島原市マスコットキャラクター「しまばらん」(キャラクターデザイン)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。