かめよこある記

~カメもタワシも~
To you who want to borrow the legs of a turtle

小指に涙。

2005-10-31 10:08:10 | かめよこ話


 先日のフットサルで痛めてしまった右手の小指が、依然と曲がったまんまだったので、整形外科に行ってきた。
 レントゲンを撮ってもらうと、骨には異常はなく、筋が切れているらしい。
 曲げるほうは出来るので、伸ばすほうの筋が切れてるみたい。
 曲げるほうだったら、手術が必要らしいのだが、伸ばすほうだったら、写真のヘッドギア(?)みたいなモノを指につけてる(しかしながら三ヶ月!)だけで済むとのコト。
 しかしながら、何気に写っているこの装具、(そう言うのだが・・・。)7,673円もする。後で診断書を会社に出せば、七割返ってくるというコトだったが、その場では実費を払う。
 診察代とあわせて、一万近くかかってしまった・・・。

 濡らしてもいけないというコトで、風呂に入るにもビニール手袋をして・・・。右手というコトもあり、何をするにも厄介。
 たまに、そ~っとはずして皮膚がおかしくなってないか見ろということで、つまりはずっと着けてろってコト!

 小指の先っぽなんて、今まで特に関心を払っていなかったけど、ピンと伸びてるはずのモノが、チョコンと首をかしげてるだけでも、なんだか具合が悪い・・・。
 かくして、以前と同じ先っぽに戻すための長くも過酷な(!?)不自由生活に突入してしまったのだ~っ!! 

 
 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京見てモータでショー | トップ | コユビマスク! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおっ (zebrafinch)
2005-10-31 20:16:38
初めて見ました。。たしかにコビトのヘッドギアだあ!

切れてるなんて。。やっぱりおおごとでしたね

早くなおるといいですね
返信する
僕も・・・ (カズ)
2005-10-31 20:35:13
こんばんは。

僕は中高大と一貫してサッカーやっましたよ!

僕の現役時代は野球一辺倒で、サッカーは汗臭いスポーツ。いや~、もてなかったなぁ(爆)。

社会人になってもしばらくはやっていました。最近はフットサルです。でも、学生時代、本格的にやっていたときに左膝のじん帯をやっちゃってて・・・。それが古傷になってるんですよ。全力疾走するとピキッていくんで、恐々走っているので、いつも不完全燃焼です。
返信する
そうでしょっ! (かめよこ)
2005-10-31 23:23:22
 そう思って、写真とっちゃったりして・・・。^^;

 会社でヒトに見せたら、「何とってんだよっ!?」って。

 「絶対。ヒトに見せちゃダメだぞ!」笑われるから~なんて・・・。

 でも、見せちゃったな~。どうもすいません。

 キーパーやるのに、グローブもしてなかったのが、イケナカッタナ。

 いくら走り回っても筋肉痛にさえならなかったのに。ケガだけは気をつけようナンテ思ってたのに・・・。

 お遊びだと思って、チョットなめてました。

 早く、なおるとイイナ~。

返信する
ぼくは・・・。 (かめよこ)
2005-10-31 23:30:40
 カズさん。こんばんは。^^

 カズさんは、サッカー選手だったんですよね~。カッコいいな~。

 ぼくは・・・、お遊びの範疇なんですが、そもそもルールさえよくわかってませんからね~。^^;

 なんにせよ、ケガだけは気をつけないとナ~。

 今日、会社に診断書もっていったら、事務のお姉さん(?)も「昔、ママさんサッカーやってたのよ~。」なんて言ってました。

返信する

コメントを投稿

かめよこ話」カテゴリの最新記事