誰もいない海

 
 これは、まずい・・・。
といっても銚子電鉄の事ではない。
先日、免許更新の手続きの為、コンビニで印刷した証明写真を地元警察窓口に持って行ったところ、写真を見るや否や「これ、どうなんだろ?」的な反応。
(え? ダメなのこれ・・・。)
最終的な判断は免許センターがするので、なんとも言えない。もしダメなら連絡が来るとの事。
背景は無地なのだが、どうもわずかに光の濃淡があるのが微妙のようだ。
しまった。先走って証明写真よく出来ましたの態で記事をアップしてしまったではないか。やはり可否を確認してからにするべきだったな。
あくまで写真の撮り方に問題があったのであり、加工方法に問題はないとは思うのだが。
今では、電話がかかってきはしまいかと落ち着かない日々・・・。


 手持ちの携帯のカメラは、長らくズームが出来ないと思い込んでいたが、画像サイズの設定を小さくすれば出来る事に気づく。(今までは最大サイズで撮っていた。)
早速、中くらいのサイズに設定して、浜辺で羽を休める鳥さんたちにググっと迫ってみた。(といってもこの程度。)
とはいえ、周りが明るいと撮影画面を覗いても何処を撮ってるのか見えない!(W謙さん風にキレてみる。)
 そこで、一番安いと思われるデジカメを買ってみた。ついでに髭剃りシェーバーも。
今まで使っていたシェーバーの替刃はネットで安くても6千円。その辺の電気屋で買えば8千とか9千円もする。
いくらシェーバーは刃が命とはいえ、これでは暗に本体を買うように誘導されているようなもの。
もう少し安ければ、今のものを長く使ってもいいんだけどなあ・・・。
上部ユニットまるごと交換じゃなくて刃だけ純正で売ってくれればなあ・・・。
迷った挙句、安い他メーカー製品に心は流れていったのであった。
 最安値あたりを狙って、いつもは使わない某電気屋サイトで会員登録せずに購入。
ふたつを同じカートに入れたのに、出荷時期が別という事だろうか、なぜか別々に決済する段取りに。個人情報も同じものを2度入力するはめに。
宅配屋さんも大変だから同時にまとめて届けてほしいのだが・・・。果たして、同じ日に2つの小さな箱を同時に受け取る事になったのだが。
慣れないサイトの為、操作手順を間違ったのだろうか?
当たり前に出来てた簡単な事が、他では当たり前でない事って結構あるのかもね。
 
 


お気楽日記ランキング

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« その女、くノ... 台風が来る前... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。