かめよこある記

~カメもタワシも~
To you who want to borrow the legs of a turtle

運命をにぎるバナナ

2019-07-17 23:03:22 | かめよこ話

 「雨にぬれても」がしっくり響く今日この頃、発売されたばかりの銚子電鉄の新商品「バナナ車掌のバナナカステラ」を買ってみた。「まずい棒」の発売直後は、売れ切れですぐには買えなかった覚えがあるが、今回は幸いにも(?)売れ残っていたのですぐに買えた。
 バナナ車掌をはじめ、その妻、娘の三つのパッケージ。ちなみに娘の名前は苺とまぎらわしいが、いちご味な訳ではなく中身はどれもバナナ風味。(「まずい棒」にぬれ煎味があるらしいのだが、数量限定の為か見あたらず、こちらはチーズ味を購入。)
 なぜ今、バナナなの? なんとも不可解だが、なにしろ崖っぷちの銚子電鉄には、なりふりなどかまっている暇はない。今回は「銚子ばな奈」としなかっただけでも良しとしようじゃないか。電車を止めないためにも、カメながら応援。
 何もまずいのは電車ばかりではない。傾いてるのは銚子のまちだって同じ。一説には、羽田、成田に続き第三の港とまで並び称されるほどの銚子港があり(とんだ港違い?)、全国区のしょうゆメーカーまである町がいったいどうしたことか?
 調子が上向くといいね。
 

 
  次は「まずい棒」にまいりま~す! 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あとはシュレッダーにかけるだけ | トップ | 鍵盤はウソをつかない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

かめよこ話」カテゴリの最新記事