かめよこある記

~カメもタワシも~
To you who want to borrow the legs of a turtle

亀の甲より年の功?

2006-09-11 19:47:48 | かめよこ話


 大丈夫。

 今日も地球は丸かったっ! 

 地球もいろいろあったけど・・・。
 きっと長い年月をかけて、ここまで丸くなってきたのかな。 

 若いヒトには想像もつかないだろうけど、この地球にも突っ張ってた時があったんだってさ! 

  その昔。カメちゃんが世界を背負って立ってたなんて本当かしらっ!?

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 携帯三味 | トップ | 地球は四角? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
亀さんは (zebrafinch)
2006-09-11 23:32:32
いろんな国でいつも一番下でみんなを支える役目に選ばれちゃうみたいですね。

たまにはてっぺんに乗っかってみたいのかも?
返信する
いつか (モノスヤ)
2006-09-12 07:52:23
時間を掛けて自分も丸くなれるかもしれない



今は金平糖のようにトゲとげですが

(それでも先端の尖がってないトゲね)



謎が解けてホッとしたのか

昨夜は大爆睡できました(アリガトウ)
返信する
zebrafinchさん。こんばんわ^^ (かめよこ)
2006-09-12 21:11:21
 縁の下は亀にでも任せとけば大丈夫なんて思われてるんですかね。

 確かに安定してそうだけど。

 一度転んじゃうと、なかなか大変! 

 受身はカメちゃんも苦手らしいのです。



 たまにはてっぺんからの見晴らしも気持ちがいいでしょうね。

 誰かカメちゃんを一日○○署長にでも任命してくれないかな~。 
返信する
モノスヤさん☆こんばんわ^^ (かめよこ)
2006-09-12 21:21:51
 コンペイトウなら無理して丸くならなくても大丈夫ですよ~。

 コンペイトウからトゲをとったらコンペイトウじゃなくなっちゃうものね。 

 コンペイから「チャラ~ん!」の元気をとったら、コンペイでなくなっちゃうのと同じかな??



 謎が解けたようでホームズもホッとしています。

 困らせてごめん。

 ワトソン君。これからもヨロシクネ! 
返信する
地球か~ (桐葉)
2006-09-15 14:51:31
かめよこさん カメ様



今日も地球が丸くてよかったです。

世界の人たちも丸くでありますように~



追伸)ブログのお引越しやめました

ちょっと使いづらいみたいなので

そんで、記事を削除したらコメントも消えてしまって

申し訳ないです。
返信する
桐葉さん。こんにちわ(^^)/ (かめよこ)
2006-09-15 17:20:12
 たぶん。今日も地球は丸いですよ~。

 確認は出来なかったけど・・・。 



 お引越し。取りやめですか。

 やはり使いづらかったですか・・・。はは~っ。

 また、いつものトコロにお邪魔してみますね。

 ヨロシク! 
返信する

コメントを投稿

かめよこ話」カテゴリの最新記事