やっぱり猫がすき!!

~家猫、外猫、猫ばなし♪♪♪~

ねこのうた

2011-06-10 | 映画/TV







2355


0655
ご存じですか?

NHKの教育番組です。


私は教育番組けっこう好きで、
語学ものとか、素適にハンドメイド、
なっ得マガジン、Jぶんがく、などなど
気まぐれに観ています。

「詩のボクシング」はとっても好きなのですが、
ここ数年TV放映されてないようで
とっても残念です。


そしてこの
2355も好きな番組のひとつ。


「世界の車窓から」みたいな、
短い隙間の番組なのですが、


番組内の歌でときどき
ねこのうた
が流れます。



『おれ、ねこおれ、ねこ



投稿者の写真にメロディーつけて
勝手に歌ってくれます


これがなかなか
ホロリとすることもあったり、
にんまりしてしまうことは間違いないです

前は2355でもねこのうた
流れてたのですが、
最近は
0655にお引っ越し??


朝に弱い私、
0655は観たことないのですが


朝に強い方、
朝の時間に余裕のある方は
ぜひ一度ご覧になってみてください



みんなで一緒ににんまりしましょう










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うふふ (うーぴよ)
2011-06-10 10:37:15
0655録画して、夜に見ています(笑)
「おれ、ねこ」と「わたし、ねこ」は本当に2分くらいの(?)ものですよね。
でも、かわいい~のと、みんな凝った名前で…。
で、たまに海外のも…!スゴイねNHK!

ワンコのも好き(笑)

あんもにゃいとさんは、応募しないですか?
私、応募しろと友人からせっつかれています(笑)

応募するなら、王子かなぁ?

あんもにゃいとさんなら、どの子にする?
返信する
コメントありがとうございます♪ (あんもにゃいと)
2011-06-11 16:09:27
うーぴよさん
私も録画して夜見ようかな~(笑)
ワンコのもいいですよね!!
聴くと「おれ、ねこ♪」「私、ねこ♪」のフレーズがしばらくは頭からはなれない(笑)
応募するなら、ペチャかれんげさんかなぁ^^
この二人がなかなか個性的かな。
応募してみてくださいよ~。
「おれ、ねこ♪おれ、ねこ♪おれ、ねこだけど~、おれ、王子だから♪」そのうち、見ててびっくりするの楽しみにしています(笑)
返信する

コメントを投稿