やっぱり猫がすき!!

~家猫、外猫、猫ばなし♪♪♪~

署名のその後

2010-02-13 | 里親募集/保護にゃん

おととし冬に、大阪鶴見緑地公園にて
京大聴講生による猫虐殺事件がありました。

犯人は複数いるらしいのですが、
運よく一人現行犯で捕まり書類送検されました。

知り合いのボランティアさんから「署名を集めている」との連絡が入り、
事件のことを知り、何としてでも犯人を不起訴にさせないための署名でした。

署名のその後は、当事者でないと、通報者にさえ教えてもらえない状況でしたが、結果がわかったようです。

こちらの2/10「ご報告」をご覧ください。

私から見れば、あまりにも軽すぎる判決ですが、
不起訴にならずよかったです。

公園猫たちのために尽力を尽くしてくださっている方々、
賛同して署名に協力してくださった方々の思い、怒り、悲しみ、、、
検事さんの心に届いてうれしく思います。

これは小さなスタートにすぎません。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿