やっぱり猫がすき!!

~家猫、外猫、猫ばなし♪♪♪~

お家リンゲル開始

2019-04-12 | 家にゃん




昨日より点子
在宅ケアをスタートしました。


お家で初めての点滴。。。
してみて初めて分かったこと。


点ちゃん、病院では猫かぶってた!!

というか、まぁ、

病院のにおいや先生、
それなりの緊張感で 
おとなしかったのね?


はじめ数日は本当に
しんどかったからだろうけど


点滴中はずっと静か~に
座ってた点子ちゃん


その様子を見て先生も
この子なら家でも出来る、
まだしばらく続けないとあかんし
その方が費用的にも楽だよ、
と、提案してくれたのだけど~~~


先生!!
家ではめっちゃ動くし
嫌がるし怒ります!!(笑)


昨日、初日
動かないから大丈夫だろうと
母がいないときにして
あたふたしてました



開始2分くらいは、いつものように大人しく座ってたのに!!
文句いって動き出した~!!




動く、嫌がる、うう~んと文句言う


時々、点滴のスピードUPに
シリンジで空気送って
圧をかけるのですが



うう~ん



動く点子を押さえながら
あたふたしてると
私の頭も混乱してきて
ストッパーの開閉が
どっちがどっちかわかんなくなって





空気入れようとシリンジ引いたら
リンゲルが入ってきたり
てんてこまいしながら
なんとか初日終わりました。
 

 
嫌なの、わたち!!



 

終わったら飛び降りて
毛布に逃げる点子ちゃん。


 


 
点ちゃん、お疲れさまでした
明日も、明後日も
まだまだ当分毎日だからね!!


なので、今日は母に助手を頼み
2人がかりでなんとか


昨日より動く動く
文句いうし噛むし
(本気ではないけど)

力も強くて!!


頑張れ、頑張れ
点子ばぁば!!



 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿