やっぱり猫がすき!!

~家猫、外猫、猫ばなし♪♪♪~

otonano tameno 絵本

2011-08-28 | BOOK


タイトル、どうしてローマ字まじりなのかというと、
単に入力モードに気づいてなかっただけです(笑)
そこまで打って気づいた


大人のための絵本。


絵本って、たまに大人が読んでも感動したり、
深~くうなずけるものがあったり、、、


大人になったからこそ、
心の奥底まで沁み入って
あらためて納得できたり、
気づかせてもらえたり。


私が持っている猫絵本の中にも
そんな絵本、1冊あります。


MAYA MAXX さんの

トンちゃんてそういうネコ



                    ISBN4-04-853111-5



購入したのは10年以上前。
当時わが家にいた茶白のトット


”トンちゃん”


って呼んでいて、そのトンちゃんの名前を
新聞の下の本の広告で見かけたものだから、
大急ぎで本屋さんに探しに行ったのでした。
そしたら内容もとても素適な絵本でした。







大胆な絵柄にシンプルな文章。
それなのにこめられているメッセージは大きい。







毎日の生活の中にあるたくさんのしあわせ。
人間、当たり前になってしまうと感謝を忘れる。


そしてないものねだり。
ないものばかり数えてしまい、
嘆いてばかり。


ないものばかり数えないで
あるものに感謝して数えていけば
毎日、喜びでいっぱいのはず♪
その方が楽しいよね。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿