やっぱり猫がすき!!

~家猫、外猫、猫ばなし♪♪♪~

うめちゃん

2011-04-02 | 里親募集/保護にゃん

 

先日、里親さんのもとにお引っ越しのうめちゃん
近況が届きました

食いしん坊、勢い余って
おやつもらうのに里親さんの手ごと食べようとしたり!)
の時は警戒しながらも寄ってくるようになってきたそうです。
美味しいものの誘惑には勝てないみたいですね(笑)
ケージの中から里親さんをジッと観察しているようです^^

うめちゃんなりのペースで、歩み寄っています。

心誠意、相手のことを思い
心をこめて接していれば、
その思い、気持ちは必ず相手に伝わるもの。
相手が猫でも人間でもそれは一緒。

信頼関係というものは、
一朝一夕で築けるものではありません。
日々の積み重ねの結果、ついてくるもの。

猫も人間もいっしょ。




  いいお顔でナデナデされてます


がんばれ~、うめちゃん!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tina)
2011-04-03 23:43:02
うめちゃん、段々落ち着いてきたみたいで良かったですね~♪
私達人間でさえ、新しい環境に馴染むのに人それぞれの時間が必要ですもんね。。。

最近、温かくなってきたからか、はたまた引っ越しシーズン?だからなのか、今まで殆ど見かけなかった外猫ちゃんと遭遇することが増えました。
家猫ちゃんが外に遊びに来ている、とかだといいなぁと思いつつ、何匹か近寄って見るも大抵逃げられる(苦笑)

猫ちゃんも人間も、最適なペースとバランスで自分の身の回りを心地よくしてゆけたらステキですね☆
返信する
コメントありがとうございます♪ (あんもにゃいと)
2011-04-04 01:37:34
tinaさん
「遊んで、遊んで~」とひっくり返ってお腹見せる子だったので、この調子で甘えたサンになっていってくれたらなぁ、、、と願います☆良いご縁にめぐまれうれしい限りです^^落ち着くまでの期間は猫の性格にもよりますが、猫と仲良くなるには*猫の嫌がることはしない*気長に。この2つは大切ですね^^

「引っ越しシーズンだから」でなければいいんですが…韓国のペット可住宅事情はどのようなものなんでしょうか。
返信する

コメントを投稿