やっぱり猫がすき!!

~家猫、外猫、猫ばなし♪♪♪~

れーわ元年、ぴっちに変化!

2019-05-01 | 家にゃん



今日ぴっちゃん、
爪切りいってきました~。
前日にいつものように

明日、お爪パッチン、
センセ行くよ、センセ

と、知らせていたので

ひゃ~ひゃ~と、

イヤイヤよ~と、
声だけはアピールして

ぴっちゃんこたつROOMからは
屋根のこたつとっても
動かずすんなり抵抗なく 

洗濯ネットにIN


よかった~


でも診察台の上では
あ~、もう大変でしたが
無事に爪切り終わりました。

ぴっちも緊張で
肉球に汗いっぱいでしたが

私もぴっちを掴んで
押さえるのに汗いっぱい


ずっと気がかりだった
大事が済んで
ふーやれやれです
次回は夏です。

2017年9月、
ぺタローが旅立ってから
私に部屋に引きこもりぴっちゃん
押し入れの上から下りてこなくなって





それまでお風呂上がりの
私の太ももの間に
左からまわって入って
なでなでしてもらうって
ぴっち流の甘え方が 
あったのだけど



すかさずブラッシング!!


すっかりしなくなって
1年以上が経ちました。





でも、昨日!!
こたつROOmから
出てきたぴっちゃん
おいで~、と声をかけたら


なんと!!
ぴっちゃんがひさびさに
太ももにINしました!!

 

これは昨日の写真ですが




今日もまた、





今も、
21時ごろからずっと
私の足の間を出たり入ったり
テーブルにスリスリしたり
を繰り返しています。

そっと持ち上げると
ぼやきつつ膝の上に乗りました
ぴっちゃんがお膝に乗った
快挙です~




この1ヶ月
点子でいっぱいだったから
ぴっちにも声はかけてたけど
さみしかったんだろうなぁ、、、





令和がスタートし、
新しいエネルギーの流れとともに
ぴっちの心にも変化があったようです。
ようやくぴっちの心の喪が明けたかな?





いまやっと満足してか
ぴっちゃんのこたつROOMに
戻っていきました


せっかくのぴっちの変化に
つきあっていたら
もう明日になっちゃった



あ~、お腹すいた~
今から晩御飯食べま~す



 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿