やっぱり猫がすき!!

~家猫、外猫、猫ばなし♪♪♪~

スピリチュアル・パートナー

2015-01-28 | BOOK




今月の連休に江原啓之さんの新春講演会に行ってきました。
チケット昨年の10月に購入してたので、
年が明けるのをそれはもう楽しみにしてました


会場で今回は書籍を購入しました。




ペットはあなたのスピリチュアル・パートナー



読みやすくて、わかりやすくてすぐ読めてしまいます。
どうして動物なのか、動物の転生、障害について等々、
知りたかったことがわかって興味深かったです。
ペットの死や、ペットロス、供養の仕方も書かれています。


姿は違えど、人間も動物もたましいです。
犬や猫、動物は人間と触れ合うことで
大我の愛(他者を思いやる愛)を学び、
人霊へと進化していくのだそうです。

人間は愛情をもって進化の手助けをする


たましいのボランティア


と書かれています。


ということは、
里親探しをしている猫ボランティアは、
保護した猫のたましいのボランティアをしながら、
最期までたまボラしてくれる、
いのちのバトンを引き継いでくれる
本当の家族と引き合わせるためのかけ橋
猫ボラのボラは奥が深い(笑)



「どんな出会いも別れも、偶然ではなくて必然。
私たちは、ともに生きていくなかで
たましいを磨き合っている仲間なのです。」

~「はじめに」より抜粋~



気になったという方は
ぜひ一読してみてください

















最新の画像もっと見る

コメントを投稿