やっぱり猫がすき!!

~家猫、外猫、猫ばなし♪♪♪~

The OWL and the PUSSY-CAT

2011-06-07 | BOOK


CaféにあったこのBISCUITS.





絵本のタイトルは


The OWL and the PUSSY-CAT

A RED FOX BOOK 0 55 254882 0


イギリスへ旅行した時、
TETE美術館を訪れ、
館内の書店で見つけました。

イラストがあまりにもかわいくて

私は猫の、絵本・洋書・アンティーク本を集めています。
自分の好みのもの。
お眼鏡にかなったものだけ、ちびちびと。
なので、まだそんなに数があるわけではないけれど、
これからも少ない出会いを楽しみにしていきたいと思います。



                           ILLUSTRATED  BY  IAN BECK


The Owl and the Pussy-cat went to sea
In a beautiful pea-green boat,


と、物語ははじまります。





They took some money,
and plenty of money,
Wrapped up in a five -pound note.





島に着いて、結婚するふたり





文章を読まなくても、絵を見ているだけで
ストーリーがなんとなくつたわってきます


そんなかわいい手のひらサイズの本。

大きい版もあるのかな?










最新の画像もっと見る

コメントを投稿