やっぱり猫がすき!!

~家猫、外猫、猫ばなし♪♪♪~

リメイク

2016-12-25 | 雑貨




以前にフェリシモで購入した
ネックウォーマー。


冬のアウター用、
分厚いものじゃなくて

シャツやTシャツ、
丸首などのインにする
薄手のもの。





表は綿、裏は絹で薄くてぼんやり温か。
ナチュラルで優しい感じがいかにもフェリシモ



季節を問わず使用できるし
首の日よけにもなっていいなぁ
と思ったんですが、


使ってみると私の期待ほど
首周りにフィットせずゆる~い感じ。
カタログの写真のお姉さんのようにはならず。


数回使ったきり出番はなく、
すっかり小肥し化していて

素材はいいのでもったいないなぁ

と思って眺めていたところ


ひらめきました


6月に暑さ対策で散髪したぺタローさん。
今年はおととしよりも毛の伸びが遅く
まだ元通りに伸びきってないのです。




ステキに変身これな~んだ?




穴をあけて、
裾にゴムを通して

首元はリボンで調整!!





ジャ~ンペタローさんのお洋服に



バルーンな裾が可愛い




かわ~い~かわい~ね~ぺっちん




かわいい、かわいいを連発され
ご機嫌なぺっちん



服を着るの初めてなんですが
嫌がらず、脱ごうともせず




ええわ、これ




気に入ってくれたようで、
23日からずっと着てくれています。
温かいのもあるのかな?





ちょっと若く見えるよ~、ぺっちん




以外に似合って私も大満足の
自己満足です(笑)









チクチク、チクチク、チクチク


手縫いで約3時間

思ったより時間かかりました










でもその甲斐あったかな






最新の画像もっと見る

コメントを投稿