やっぱり猫がすき!!

~家猫、外猫、猫ばなし♪♪♪~

ぴっちゃんにオリーブオイル

2020-03-07 | 家にゃん

 

先月下旬くらいから
ぴっちゃん目脂が眼球に
ついてること多くなってきました。

この写真では見えないですが


点滴ついでに先生にきいたら
乾燥もあるし痩せてきてるから仕方ない。

乾燥で眼球に傷にはなってなかったので
お水をたらして表面に付着した目脂を流して
油さしたらいいよ~と。

オリーブオイルを容器につめてくれました




というわけで、
最近時々オリーブオイルを点眼しています。
お水の点眼も嫌がるので
あまり嫌がることはもうしたくないけれど
目脂が眼球に付着したままだと
やはり視界が少し悪いのでは?
と思うので毎日はしませんが
時々、目脂を流してたらしています。

以前より付着率はましかな。


昨日から
ちょっとしんどそうなぴっちゃんですが
今日も小アジを食べてくれました



 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿