やっぱり猫がすき!!

~家猫、外猫、猫ばなし♪♪♪~

なかよしコンビ

2011-01-20 | 家にゃん

ガッサガッサ、キコキコキコ~。


私が外猫ちゃんのごはんの準備を始めると、
どこからともなくやってくるのはこの2人二匹。
長男&末っ子上下コンビ



くらさい~!!!

別の部屋でしっかり寝ていたはずでも、
どこからともなく私の足元にスタンバイ
ぺったんの1日でいちばん楽しみな時間です(おそらく)


うちのぺたろーさんは、昔、結石になってから
太り気味だったこともあり、
先生に、ご飯はHILL'sの療法食(W/D)を勧められ
一匹だけ変えるのは難しいので、
全員、基本はW/Dの繊維質の多い低カロリーのカリカリです。


でも「ほかのんちょ~だい」と言われると、
他の子たちにはいろいろあげれるけど、
ぺったんはダメ!!
…なはずなんですが、他の子の横どりしてけっこう食べてしまい、

「ダメでしょ~」
と、取り上げられることが多く、ややひがみっぽくなるので、
この時間だけは、
「はい、どうぞ
と少量の缶詰めをあげることにしています。



は、はやくくらさい~!!

それで充分嬉しいのか、少しの量で満足します。
けど、そのあとにまた一缶
キコキコキコ~と開ける音が聞こえたら
またぺったんだけはやって来るんですけど(笑)




ぺったんのお楽しみ時間と心得ているのか、この時ばかりは
ぺたろーよりも一歩前に出ることがないれんげさん。





一直線~





八の字~




ぺたろー





れんげ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿