やっぱり猫がすき!!

~家猫、外猫、猫ばなし♪♪♪~

点子の不調

2018-04-24 | 家にゃん




先週のぴっちの爪切り翌日、
点ちゃん左足が痙攣。

昨年冬10月下旬と11月下旬にもあって
この時はすぐに治まり落ち着いて
その後も何もなく普段の生活。

念のため病院はいったけど
治ってるし、低体温で様子見。
これといって処置なしでした。


でも今回は17日に痙攣して
夜になっても脚びっこ。
3本脚でケンケン歩き。
少し脚震えもある状態。


翌日はベットから降りてこず
3本脚、ビッコのまま。
病院行ってレントゲン。



ご飯はモリモリ。

骨、関節異常なしで
点子、きれいな骨でした。
先生にも褒められました


食欲はあり、気は元気な様です。


となると、、、神経だと思うとの見解。
ここでは専門的に検査はできないから
痛みをとってこの子が楽になるような
治療しかできないと言われ、
ひとまずお薬もらって
先週の水曜から飲んでます。



でも地に脚つけない。浮かしたまんま。
これはずいぶん良くなってます。もっとケンケンしてました。


悪くはなってないけど
変化は少しずつって感じです。


痙攣の原因が知りたくて
ビッコのままだし、
糖尿病も疑い
昨日検査しましたが
違いました。



キリッとして病猫の顔じゃないでしょ~。なのに1日静かな部屋でベットで寝たまんま。
本猫、やはり脚の不調を感じているからだろうな~。

近所にMRIやCT設備の整った
大きな動物病院2件ありますが
高齢の点子には全身麻酔の検査は
避けたくて、、、


痛い?方の脚キレイキレイ

それでセカンドオピニオン、
違う病院にもいってみたいと思います。

根本にアプローチする治療があるなら
その方がいいし、見つけたい。



ビョ~ン!!

点ちゃん
!!
ビッコケンケンのあんよ伸びてるよ!!
伸ばせるやん!!




ちまった



いちゃい、いちゃい



日中、点子の大好き窓際も
最近、せっかくれんげタン
横に並ぶお許しが出たとこなのにね~





さみしいね~






早く点子ばぁばの脚治りますように!!


この1週間私も気疲れ半端ないです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿