やっぱり猫がすき!!

~家猫、外猫、猫ばなし♪♪♪~

風邪でした

2014-06-08 | 家にゃん



先週火曜日、仕事から帰ると
ぺったんのウンチが大変っ
と血相変えて母からの報告。

いつも通りコロンコロンのウンチをしていたけれど
途中から急にピシャっとウンチのシャワーになったと

暑かったのに昨日今日ちょっと寒かったから、
下痢だな~、冷えたんかな~。
数日様子見ることにしました。

食欲はあるようで
ゴハンちょーだい、にきたし。
オヤツちょーだい、も来たので
食欲はあるからまぁ、大丈夫かなぁ~?

水曜はウンチ確認できず、
ご飯の催促はくるけれど、
量が少ないような…
寝てる姿もなんだか顔がちょっとしんどそうで…

金曜帰宅すると、玄関までくっさいニオイが!!
トイレの外に黄土色の水溶便がビッシャーとこぼれていて
ぺったんも私の部屋で丸くなってしんどそう

母が、水を飲んでは吐き、
飲んでは吐きの繰り返しだったと。

病院連れて行くわ!!と帰宅後すぐに
かかりつけの先生に自転車で走りました。
19時までなんですけど、その時すでに18時55分…

先生に今から自転車で連れて行きたいけど、
19時20分くらいになるけどいいですか?
と確認電話。時間外つくけど~、、、

ぺったんの命には代えられません!!
途中で雨は降り出すし、大雨の中到着


状態を先生に伝えると、

あ~、、、


とお尻にプスッと熱を測られ、


熱あるわ~、9度5分。
風邪やね~。


ずぶ濡れの私を見て、
動物も人間も温めなアカン。
基本や!!と。



注射後のペッタン。ホットカーペットONしました。



お薬もらって帰ってきました。
ぺったんも14歳。


伸びて寝出しました~。


昨年から少し痩せてきて、
おじいちゃんの域に入って来てるので
健康面は心配です。


注射後4時間ほどしたら、
ちょっときりっとした顔と歩き方に戻って、
部屋から出てきました。


さっそく注射の効果が!!



明日からお薬飲もうね~。



風邪だとわかり、ちょっと回復してきて
ひとまず安心しました~。


ぺったん、温めようね~。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿