やっぱり猫がすき!!

~家猫、外猫、猫ばなし♪♪♪~

小さく豊かに

2014-03-16 | 家にゃん


先月から少~しずつ部屋の掃除(模様替)をしています。
休みの日、1日かけてものらりくらり動くので
1日に1か所整理するのが精いっぱい


数年前から衣替えのいらないタンスを目標にしています。
まだ目標には達してませんが、
今回押し入れの衣装ケース×2は
ついになくなりました!!


友人、知人にタイ、アフガニスタン、猫等、
バザー品を募ってる方々がいてくれるおかげです。
不要になった物はマメに持ち込んでいても、
まだまだ出ますね~。



掃除してるとお約束なれんげちゃん




これ、じゃまでち…



寝れないので諦めてケースから出て
見つめる先は…




長くてきれいなれんげの尻尾



押し入れでした!!
ちょっとした変化も見逃しませんね~
好奇心いっぱい




そろったあんよの背延びが可愛すぎる
真黒な足の裏がたまらなくかわいい


かわいすぎるよ!!

れんげちゃん

(親バカ興奮気味



おチリが丸見えですよ~



探検探検




れんげチェック中~





終了~



もっともっとお部屋をすっきりと
おしれの下をベッドにしたいんです。
布団の出し入れがもうしんどくて
朝も夜も


寝室は明日への英気を養う所。
散らかっていては良いパワーは補給できません。

寝室に限らず部屋はきれいにこしたことはないですね。
いつまでも心の整理ができない人は
お部屋も散らかり放題だったり。


視覚からの情報って結構重要。


物質的にはとても豊かな日本。
そんな日常に疲れきっているせいか、
昨年あたりからよく「何もない所へ行きたい!!」
って気持ちが逃避しがちです


大自然や、大地と空!!っていう
シンプルな景色や秘境に心ひかれます。

余分なものは持たない生活、不便だろうけど。
それは便利に慣れてしまっているからなだけ。
どこまで小さくできるかなぁ、私




九寨溝、黄龍の旅、5日目下書き中です。
(まだ書くんかいな
昨年訪れてからチベットにはまっています
ラサとラダックにも行きたいけれど、
6月、九寨溝アンコールの予定です。
今年は相部屋の受付してないのが残念です
中国行きたい方いませんか?













最新の画像もっと見る

コメントを投稿