やっぱり猫がすき!!

~家猫、外猫、猫ばなし♪♪♪~

いなくなったルフィー

2018-05-30 | 旅行




今月中旬、
新緑の有馬に行ってきました!



1月、雪の景色から一変、爽やかです~。


姫ジオンか春ジオン、、、どっちだっけ


日帰り湯、毎度おなじみの
お気に入りの康貴さんにいったのですが、、、



まさかの休館!!まったくの予想外でした~。しかも2日目からとは、、、
再開は8月から。改装後が楽しみです。


かなりのショックをうけましたが
気を取り直して別の日帰り湯を
探すことにしました。


金泉しかないけど
かんぽの宿が手ごろ。
少し遠いけどたまには
中心の温泉街から離れて
散策しようと歩き始めたところ、、、

角の坊さんの入り口前に
控えめに「立ち寄り湯」の
看板案内が、、、
フロントで利用時間と料金確認。

お天気良くて暑くて
正直歩くの嫌だったので(笑)
初、角の坊さんです

金泉だけですが
旅館だし脱衣所も
洗い場も広くてきれいでした。
ほぼ貸切状態でゆったり(笑)
さすが平日。


有馬といえば大きな猫さん、ルフィー。
1月は会えなかったのですが
雪が積もってたし、冬だし、、、
季節のせいかと思ってました。


でも今回もルフィーの姿はなく、、、



調子悪かったのかな。



昨年夏のルフィー



もういないのかな。。。



温泉街散策、
別のなつこい子に会いました。





この子は昨年夏にも出会った同じ子。



とてもなつこいさん


お隣の垣根から子猫







美人さんです


坂の真ん中あたりに
猫グッズのお店があって
ご飯あげてるようで
猫スポットです










最新の画像もっと見る

コメントを投稿