やっぱり猫がすき!!

~家猫、外猫、猫ばなし♪♪♪~

さくらまだまだ頑張ってます!!

2017-04-01 | 里親募集/保護にゃん




私の保護猫、さくら
2/26に素敵な里親さんのもとへ嫁入り。

家族として迎えていただいて
先日3/26の日曜日で
早くも1か月が経ちました!


あれから変化があったか
様子を聞いてみました。

相変わらずエアコン上で過ごしてるみたいですが
寝姿が初めに比べるとはるかにリラックスしています。


            


さくらですが、カリカリを食べてくれるようになりました。モリモリ食べています。
ウェットおやつをスプーンであげようと夫がチャレンジ中です。
ウ~と言いながら食べてくれてはいます。
警戒心が解けていないようなので引き続きがんばります。

 毎日デレデレと「さくら~」と呼び掛けています。
私たちから逃げることが少なくなったように感じています。

 ももとはたまにケンカして二人で走り回っています。
幸いももはそれほどストレスを感じていないように見えます。

 
先住ももちゃんさくらに拒否ではなく興味を示してくれてるように感じます





さくらは新しく購入したキャットタワーのハンモックがお気に入りのようで、
ハンモックかエアコンの上にいます。
たまーに降りてきてくれます。 




エアコンの上ではかなりリラックスした様子です。
ごはん、水、トイレも引き続き順調です。


            


   
エアコンより少し低いハンモックで寝ているし
う~と言いながらでも旦那さんからスプーンで
おやつの缶詰食べてるみたいだし


さくらも頑張ってるけど
里親さんもさくらの警戒心を解こうと
いろいろ頑張ってくださっています


まだ警戒心があるとはいえ
本当に怖がってたり、拒否していたら
スプンからご飯なんて食べませんから!!


食いしん坊さくら(笑)
男の人は苦手なんですが
美味しい誘惑には勝てないようです
いい感じです!!良かった!!


本当に、本当にありがとうございます
引き続きよろしくお願いいたします








最新の画像もっと見る

コメントを投稿