やっぱり猫がすき!!

~家猫、外猫、猫ばなし♪♪♪~

夏も終わり

2013-10-06 | 家にゃん







絵になる猫のシルエット。







だ~れだ??




              ♪♪♪~



れんげたんでした~








今日はまた暑かったですね~







最近涼しくなってきて、
そろそろ洋服も秋色にシフトだな…って
思っていたら、残暑の在庫まだあるよ!!!
みたいな…




空色の小ぶりの朝顔。
種がたくさんできてます。


この夏は朝顔とキュウリでグリーンカーテン。
さすがに朝顔はもう終わり。
来年用に種は少しとっておいてもまだたっくさん!!
種、欲しい方いらっしゃればおわけします




         ガジュ・マル子



ガジュマルもこの夏でまた大きくなりました。
どこまで成長するんだろう?
5年前は枝も細くて二股の大根足が主役だったのに。




            キュウリ


枯れた実も多かったけど、
ベランダで採れたキュウリとバジルで
チーズトーストやオープンサンド。
休日のしあわせブランチでした




           ミント


母がどこかで摘んできたミント。
キュウリの足元に2本枝を突き刺して、、、

ミントといえど、いきなり土は無理でしょ~
枯れるでしょ~、って思ってたら
1本は枯れたけど、もう1本はまさかの!!
根付きはりまして…

どんどん増殖しております
さすがミントです。

置かれた場所でしっかり根をはる。
生き抜く強さ、生命力。

この逞しさ人間も見習わなければ







周りのキュウリに影響されてか、
ツタ状にヒョロヒョロ伸びてる枝もあって。
1Mくらい。。。
あなたはキュウリじゃないんだけど?(笑)






れんげちゃんは誰の影響も受けないね~、きっと。
あなたはとってもオリジナル







れんげ強い子、賢い子~





最新の画像もっと見る

コメントを投稿