やっぱり猫がすき!!

~家猫、外猫、猫ばなし♪♪♪~

さくら便り2

2017-12-24 | 里親募集/保護にゃん



さくらの里親様から近況が届きました。
2週間も前にいただいてたのですが
なかなかPCにたどり着けない日々で
ブログずいぶん遅くなってしまいました


すっかりお家の子として
温かで穏やかな毎日

しあわせいっぱいのさくらの
写真にもう本当に涙です


これもひとえに里親様の愛情と努力、忍耐力
大きな愛情で気長に見守っていただいたおかげです!!


優しい里親様に嫁入りできて
さくらは本当にしあわせです。
 

威嚇され続けても気にせずさくら
アプローチし続けてくれた
先住ももちゃんにも大感謝です


                  


さくらの近況です。

鼻水が気になって病院に連れていきました。
今はメニニャンというサプリメントをあげています。
鼻水は収まりました。

 



口を気にする様子がたまにあるのでそれも聞いてみたところ
口内炎かな?とのことでしたが、
口の中を見せてくれなかったので様子見です。

病院に4回くらい行きましたが、
洗濯ネットに嫌がりながらも入ってくれるようになり、
帰ってからも嫌われることなく平和です。
診察のついでにマイクロチップを入れました。



病院も最初は暴れたのですが、
おとなしくなって唸ったり威嚇することもなくなりました。
ストレスになるので通院は最小限にしていますが、よかったです。

 
二人がくっついて寝るのも近いかな~?

あと、ここ1週間くらいでさくらともも(先住)が挨拶をするようになりました。
ベタベタはしないですが、かなり距離は近くなりました。


さくらの挨拶にキンチョーしてイカ耳のももちゃん(笑)


ちなみにさくらは夏くらいから
毛並みがよくなったように思えますが
冬毛になってモフモフです♡





相変わらず首輪も嫌がっていないですし、
当初の心配事項はほぼなくなったと思っています。

 
きれいな毛布にくるまって温かいね~、よかったね~さくら

夜は私の布団の上…とその更に上に掛けている毛布の間に挟まって寝ています。
たまに間違えて私の隣に来ます。笑


 

そして、報告の機会が減ったのでInstagramを始めました。
フォローしてくださいとかではなく、さくらの様子が気になったときに覗いてください。
Instagramのアプリがなくても見られると思います。


                  


里親様、
さくらが嫁入りしてから落ち着くまで
毎月近況をメールしてくれていました。

前回の近況時に、猫を、さくら
大切にしてくださると信頼しているので
近況はもう毎月いただかなくても大丈夫です~と
お伝えしていたところInstagramを始めてくださいました。
お心づかいが嬉しいです


PCでも見れるみたいですね。
いまだにスマホでない私、、、
ついにスマホにする時がきたのかと(笑)
ぜひぜひのぞきに行かせてもらいます!!


今回まだ可愛い写真が2枚あるのですが
PCも大して詳しくない私、、、
どうやっても今回はメールの写真が保存も
コピーもできなくて、、、なぜだろう


チャリティーカレンダーの
里親募集をかけてくださる
くーまさんにも近況は届くので
そちらのブログから写真拝借いたしました。

機械苦手!!


子猫で保護して嫁入り、出戻り
お見合い、ひっこし決まるも
キャンセル続いたり、、、
ご縁も数年なくなり、

すっかり大人猫になってしまったさくら
それでもこんなにしあわせなお家猫になることができました

たくさんの保護猫、里親募集がある中で
同じようにすっかり大人猫さんになってしまった
保護猫さんがいる方も多いのではないかと思います。


長くかかったけれど人見知りなさくらにぴったりな里親様に出会えた、
長くかかったのは、キャンセル、出戻りあったのはこのお二人に
嫁入りするためだったに違いない、と思えます。


縁とタイミング。


子猫は人気あるけど、
応募が少ない大人猫さんに目を向けてくださる
優しい里親様もおられるので
大人猫を保護されてる方もぜひ希望は捨てずに!!


里親様、今後ともさくらをよろしくお願いいたします!!


猫も人間も
温かな冬をお過ごしください
少し早いですがよいお年を!!

  

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿