やっぱり猫がすき!!

~家猫、外猫、猫ばなし♪♪♪~

でぶしょう

2017-12-03 | 家にゃん



12月
今月はぴっちれんげのワクチン月。
昨日、さっそく行ってきました。



病院ご近所の家ナリエ


怖がりのぴっちゃん
一昔前はキャリーに入れるのも一苦労。
今ではずいぶんと楽になりました

一応、抵抗はされますが
威嚇が今では訴えに変わり、
前日に行くこと伝えておくと
それなりに心構えができるようです。


病院でもなんとか首をつかんだ状態で
(家では絶対むり!!)
診てもらうことができてたのですが~、、、



      

昨年の12月、ワクチンの後、
後ろにおいてたキャリーが床に落ちてしまい
その音にびっくりして診察室走り回って
床と在庫の間に籠城するという
アクシデントがありました


結局、その日はワクチンだけで
爪切りができない状況

後日、忘れたころに?再挑戦。
びっくり驚いた恐怖が
残ってしまったみたいで
昨年の12月は爪切れず、、、


次回からは洗濯ネットに入れてきて~
と先生からお願いされてしまいました。

3か月に1回の爪切り。
ネットに入れることで
ぴっちのストレス増を考えると
4カ月に1回にすることに。
私にも負担ですし、、、(苦笑)



今回はさほど怒らずネットIN。ほっひゃ~ひゃ~訴えてはいますが、、、


というわけで今年の3月から
洗濯ネットで4カ月毎の爪切り。


今回でネット3回目。
ネット初回は軽い威嚇でましたが
もう訴えだけに、、、


ぴっちゃん、昨年3.5キロ。
ここ数年100gづつ減。
なのに今回は3.9キロ!!

ネットの重さ約200gとしても
200gは増えている、、、

ぺたろーがいなくなってから
すっかり出不精になって
私の部屋で食べて寝るだけ生活
この2か月で太ったに違いない
ずっとペットこたつだもんなぁ

どうしたものか、、、








最新の画像もっと見る

コメントを投稿