やっぱり猫がすき!!

~家猫、外猫、猫ばなし♪♪♪~

Mamma DAIもどき

2011-11-21 | 雑貨


久しぶりの更新です!!
疲労回復が遅い昨今。。。
歳ですね~




タイムリーにUPできなかったんですが、
更新が滞っていた間、とあるものを作ってみました


いつもネットでいろんなShopをみていて、
ちょっと気になっていたこんなもの。




人間もテーブルの高さが高すぎても低すぎても食事しにくいもの。
それに、うちはにゃんこのお水3か所に置いているのですが、
そのうち2か所は背の高い大きなガラスの器(以前記事にもしましたが)と、
上の写真のhealth water bowl

「お水をたくさん飲むようになる!」というこのボールよりも、
ガラスの器の方がみんなよくのんでいて、
器の背が高いから座った状態で口の下にすぐ水がある!!

かがまなくても水が飲める→飲みやすい!!


といことなのかも
と、ふと思いまして

かといってこの通販の代物、
言ってみればただの木の台なのですが、
いや、岩手県産 スギ組仕上げという
naturalで素適な台のですが
お値段も約¥5000と素適なお値段。





ただの木の台にここまで出してあげるほどの
余裕はございませんので(苦笑)
ちょうど小ぶりの箱と木目シールシートが余っていたので、
同じサイズでちょっと工作してみました!





段ボール製mamma DAIもどきです
ちなみにサイズですが、

35×15 高さ6㎝ です。

わざわざ工作しなくても
ティッシュの箱でそこそこ代用できそうな…





以前は木の板2枚ひいてたので、その上にのせてみました。
ちょっと高い感じがしたので1枚取りました。




点ちゃん、ど~お~??
ちょっとは食べやすくなったかな?








最新の画像もっと見る

コメントを投稿