鹿島なるままに

鹿島アントラーズに対する想いを素人視線で勝手にぶつけます。 &シカオ旅も、時々アップ

引退とその後をチョット考えてみる

2017-06-20 23:19:16 | 日記
棋士の加藤一二三氏の引退が決まりました。
63年のプロ生活ですか〜。凄いです。将棋界の愛されるレジェンド。これからはゆっくりされるのかしら?それとも何かしら活動されるのかしら?

サッカーはさすがに63年間のプロ生活は出来ませんね。( ˘ω˘ )基本的にサッカー選手生活よりその後の人生が長いスポーツです。
解説やコーチ、監督になれる人は一部でしょうし、、、もっと受け皿があると良いのかな?ただ、、、それがある事で安心して現状に満足してしまうのはよろしくないですね、、、、。





明日はFCマルヤス岡崎戦。
どんなメンバーで戦うのでしょうか?
プロとして、J1クラブとして、絶対に勝たねばなりません。
ただリーグ戦のスタメンをそのままぶつけていく事は無いと思いますので、、、普段なかなかチャンスの無い選手には絶好のアピールチャンスでしょう。
我が家は、、、スカパー入るか、、、悩み中。録画らしいし、、、、。

とにかく、絶好に勝つのみです!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿