鹿島なるままに

鹿島アントラーズに対する想いを素人視線で勝手にぶつけます。 &シカオ旅も、時々アップ

AFCチャンピオンズリーグ2018 決勝 第1戦

2018-11-03 23:34:31 | 日記
AFCチャンピオンズリーグ2018 決勝 第1戦

結果を見れば無失点の得点2点は素晴らしい。

ただ、ネガティブな私としてはアウェーを心配しています。(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

女性が宗教上入れない。

観客席から物が飛んでくる
石→無くなったら、、、→パンやリンゴの芯→無くなったら、、→スタジアムの階段を壊して投げる
らしい。(ジュビロ磐田元選手談)
当時の記事にはその他鳥の死骸、トマトが投げられたとあったらしい。

試合前の大音量のコーラン、発煙筒当たり前?

スタジアムには入れるだけ観客を入れる。

試合終了後観客が暴れてスタジアムから出れない。

標高が高い。


いや〜、まぁ、、今ではありませんし、、代表戦ではありませんが、、、、韓国、中国のアウェーとは違う事が予想されます。


ただ、鹿島アントラーズに日本代表シェフの西氏が帯同していただけるらしい。
アウェーにも慣れている西シェフが一緒とは、、、
(^人^)ありがたいことです。




さて、今日の試合を少しだけ振り返り

GK 1 クォン スンテ選手
DF 22 西 大伍選手
DF 35 チョン スンヒョン選手
DF 3 昌子 源選手
DF 16 山本 脩斗選手
MF 20 三竿 健斗選手
MF 4 レオ シルバ選手
MF 18 セルジーニョ選手
MF 8 土居 聖真選手
FW 30 安部 裕葵選手
FW 9 鈴木 優磨選手

安部選手、U19日本代表からの早めの帰国ありがたいです。
監督もACLの経験を積んで欲しいとコメント。

C大阪戦に若手とベテランで戦えた為にターンオーバーを成功した上に流れを作ってくれました。

チケットほぼ完売のスタジアムの熱気。



前半の鹿島アントラーズは押し込まれる時間が多くありました。
前半4分にはスンヒョン選手の顔面シュートブロックに始まり、、、
パスカットされなかなかゴール前にボールを運べない。

守備が良いチームという評価をされているペルセポリスFC、、、本当に守備良いですよね。(ㆀ˘・з・˘)
カウンターだって思った瞬間も守備陣形整っていて、、自陣のパスも油断すればカットされる。

後半は前半よりパスが回せる様になり、、西選手からレオシルバ選手、土居選手とのワンツーからレオシルバ選手のゴール!!

レオシルバ選手のゴールで1-0

その後、セットプレーを弾かれて、、そのボールを鹿島ボールにする。三竿健斗選手がセルジーニョ選手に浮き球でパスを通し、、セルジーニョ選手がシュート!
(セルジーニョ選手の声が三竿健斗選手に聞こえたそうです)
セルジーニョ選手、きっちりと決めてくれますね!
密かに鈴木選手が敵選手がシュートの邪魔をしないように抑えていましたね。ナイスプレーです。

これで2-0。

こうなると、、ペルセポリスFCのプレーが乱暴に。
怪我人出なくて良かった。(^.^)

前でボールキープ出来れば時間稼ぎになんて考えていましたが、ペルセポリスFCの選手の荒いプレーで試合が止まり、時間が進んだことは鹿島にとっては良い結果になりました。

試合最後にはペルセポリスFCの選手が2枚目のイエローカードで退場し、、、、試合終了。



守備の良いチームである事は充分に感じました。
前半は今まで対戦経験の無い相手に手こずりましたが、後半は自分達で試合を進める事が出来ました。
この感じて戦う事が出来れば、、、良いのですが、、、
今まで経験の無いアウェーですから、、、、とにかく色々な事が起こる事を想定して準備万端で第2戦目を戦って欲しい!!

何がなんでもACL優勝しましょう!!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿