鹿島なるままに

鹿島アントラーズに対する想いを素人視線で勝手にぶつけます。 &シカオ旅も、時々アップ

FC東京戦

2015-07-25 23:59:20 | 日記
石井監督になっての初試合。

練習で本山選手をスタメン組に入れたり、練習中の試合でスライディングOKにしたりと練習から自分の色を出してきた石井監督。


宮崎でのキャンプでエレベーターでご一緒させて頂いて、キャンプ中の天気の話を少ししたというのを旦那氏に言われて思い出しました。
(=゜ω゜)ノ


サタデー ナイト マッチ としていつもより試合前の時間が長く、中田氏が鹿島のCROとしてスポンサーSHOWA様のイベント紹介産直販売の紹介、グルメスタジアムとしての鹿島の様子が、、、あぁ、またホームゲーム行きたいって思わせてくれました。
美味しかったよね、、ハム焼き~。


さて、試合。
石井監督の選んだスタメンは、、待ってました曽ヶ端選手、山本選手、昌子選手、ファン ソッコ選手、伊東選手(西選手は怪我(゜o゜;;)小笠原選手、怪我から復帰の柴崎選手、鹿島の13番中村選手、土居選手、遠藤選手、赤崎選手。

中村充孝選手を使ってカイオ選手がベンチ、金崎選手と西選手は怪我でベンチ外。
鈴木優磨選手が初のベンチに入りました。

練習では本山選手をスタメン組にしていた様ですがトップ下は土居選手でしたね。
選手同士のスタメン争いを活性化させる意図があったのかな?
キャプテンマークは小笠原選手。

FC東京は選手が2人ほど怪我で欠場。

石井監督を後押しする弾幕でサポーター


前半戦
鹿島ペースでの試合ではあったと思います。
入りも選手達の気持ちが見えました。
入りは中村充孝選手は、、チョット空気感を醸していましたが、、だんだんと攻撃に絡んだり守備もボールをカットしたり、、スタメンで使ってくれた石井監督の期待に応える様なプレーしてました。
伊東選手の惜しいシュートはポストに弾かれたり、、どうなるか、、と思ったところで、、柴崎選手のゴール!!\(^o^)/
ゴールした柴崎選手もヨシッと握りこぶしで喜びを表しました。
欲しかった先制点。
そして、そのまま前半戦は鹿島ペースでどうにか終了。

やはり、曽ヶ端選手が良いよ、、、(⌒▽⌒)安定してるし、守備を引き締めてくれる。

後半戦はFC東京が選手交代し、攻撃が活性化してきました。
そして、我慢の時間。
ファン ソッコ選手は守備でファールしない様にしなければなりませんね。
ファールが怖いです。
ファン ソッコ選手も昌子選手も競り合う時はボールの行方もキチンと見て欲しい。
競るのは負けなくてもボールがゴールの方へ流れてピンチを招きかねないです。

中村充孝選手に替えてカイオ選手投入
セレーゾ監督はカイオ選手を良く起用してましたが監督代わりベンチスタートとなりました。
FC東京の選手交代によってサイドが押され気味になってましたから、、攻撃こそ最大の防御という言葉がある様に攻撃する事で相手の選手の上がりにより空いたスペースを突いていくと、、いう意図でのカイオ選手投入だったのでしょう。


FC東京の攻撃に対して、、、我慢出来ず失点、、、。
これでふりだしに戻ってしまいました。
Σ(゜д゜lll)あわわ

赤崎選手に替えてダヴィ選手
ダヴィ選手が入ってまた攻撃に行ける様になったと思います。

やっぱりダヴィ選手は存在感がありますね。

しかし、私の心臓はバクバクして苦しい。
お願い(>人<;)


コーナーキックから鹿島らしい昌子選手のゴール!!\(^o^)/

心臓バクバク
早く試合終わって下さい。

遠藤選手のシュートは入らず、、、入れば試合が楽になったんだが、、、。

守備を入れてください、石井監督~!(>人<;)


遠藤選手に替えて青木選手。試合を締めに行きました。
(>人<;)心臓バクバク


そして、、、、ホイッスル、、、
♪───O(≧∇≦)O────♪

石井監督初采配、初勝利\(^o^)/


鹿島らしいと言うほどの安定はありませんでしたが、、鹿島ッポイ試合だったと思います。


セレーゾ監督の解任という起爆剤が効いた試合だったと思います、
この様な締まった試合を続けなければなりません。


とりあえず、柴崎選手も言ってましたが、、石井監督初采配の試合を勝てて良かったです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿